西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿プレジデントハウス閉店【再開発・西新宿五丁目北地区】

スポンサーリンク

私が西新宿に引っ越してきてから、早いもので7年。周りの古い街並みが、すごい速度でどんどん変わっています。

 

そんな中、成子坂下交差点の西新宿五丁目「プレジデントハウス」も5月で閉店していました。

f:id:nishishinjyuku:20180719094614j:plain

 

42年も営業されていたんですね。

一度は行ってみようと思いつつ、結局行かずじまいでした。行っておけばよかった・・・。四谷三丁目で営業再開されているとのことです。

f:id:nishishinjyuku:20180719094625j:plain

 

十二社通り沿い・西新宿五丁目北地区の再開発は、43階建て&39階建てのビルが2棟建設予定

このお店の跡地がどうなるのかというと、、、なんと40階規模のビルが2棟建つそうです。

https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000167426.pdf

 

上記の整備事業の書面からすると、平成31年度から入居とありますが、周辺のマンションなテナントなどまだ全然残っているので、どうなるのか。。。

しかし、気が付くと、マンションなどが取り壊されていたりして、徐々にすすんでいるようです。

西新宿五丁目に、60階立てのマンション「ザ・パークハウス西新宿タワー60」の入居が始まってから、このあたりの人の流れもだいぶ変わってきましたが、今回これだけの大きなビルが2棟建つと、更に人が増えそうです。

丸の内線の西新宿駅と中野坂上駅の間に、1つ駅が増えないかな・・・。

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村