新宿駅西口の地下を都庁方面に抜けていこうとすると、その入り口にあるのが、スバルビルにある新宿の目。
しかしビルの解体が決まり、7月21日にスバルビル閉鎖の張り紙が出ていました。
最後のテナントのマクドナルドも、7月21日が最終営業日
スンガリーも移転し、テナントが減っていく中、昨日訪れるとついにマクドナルドだけになっていました。
ビルの中はがらんとした雰囲気。
マクドナルドの入口には、ドナルドが後ろ向きで手を振るポスターが。
19年も営業されていたんですね。
店内はほぼ満席、入り口にも閉店を惜しむ方々で長い列ができていました。
スバルビル解体で、「新宿の目」はなくなる?
解体に伴い、なくなるのでは?寂しい、という声も多い「新宿の目」。
ビルのオーナーの小田急電鉄さんのホームページなどを見ても、まだ詳細は不明ですが、なくなってしまう前に記念撮影をしてきました。
夜間通ることが多いからか?目が動いているのは初めて見ましたが、ずっと見ていると吸い込まれそうな気がしてくる神秘的な雰囲気ですね。
1969年から新宿を見つめ続けてきた、「新宿の目」。なくなる前に撮っておこうと、カメラを向けている方もたくさんいらっしゃいました。
スバルビルが解体されても、どこかに何らかの形で残ってほしいものです。
にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。