西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「ビール工房 新宿」西新宿の野村ビルで、クラフトビールが手軽に呑める!

スポンサーリンク

高円寺や中野の人気のクラフトビール店「麦酒工房」が西新宿に

仕事帰りに喉が渇いてビールが恋しい季節。

西新宿で軽く呑みたい、ガッツリのみたい、両方の気分でふらっと寄れるお店があります。

高円寺や中野などで人気のブリューパブ「麦酒工房」が、昨年11月に野村ビルの地下二階レストランフロアにオープンした「ビール工房 新宿」です。

 

店内の醸造設備を眺めながら、美味しいクラフトビールを

高円寺や中野など、中央線沿線に数店舗ある「麦酒工房」。高円寺にはたまに行ってましたが、西新宿にも出店されるとは!

都内のお店でありながら、店内に醸造設備があるのが魅力のお店、もちろん新宿の店内にもあります。

ビール工房 新宿の店内

 

 店内には、こんな感じでビールを作っている横で、できたてのビールを呑むことができますよ。

自家製ホワイト、I.P.Aなど数種類あり、サイズもMとLから選べるのがウレシイ!

f:id:nishishinjyuku:20180726174525j:plain

ビールにぴったりの肉系つまみが色々 

店内に入ったら、ビールとつまみを頼んでテーブルへ。呼び出し用のブザーが鳴ったら、取りに行く形です。

ビール工房 新宿(西新宿・野村ビル)、2種類のクラフトビール

 

ビールのお料理って結構大皿が多くて、少人数だといろんな種類が食べられないこともありますが、、、

盛り合わせもあるので、気軽に一人でぷらっと仕事帰りにも寄りたくなりそう♪

ビール工房 新宿の肉料理、盛り合わせ

クラフトビールが2時間飲み放題!フード付きのお得なコースも

 一杯ごとだと値段が気になる、たくさん呑みたい!という方は、最初から飲み放題にしちゃうというのもアリじゃないでしょうか。

 イタリア産のプロシュートやポテサラなど、クラフトビールがすすむおつまみが3品ついて、2時間飲み放題で3,500円。

おつまみ4品、5品つきのコースもあるようです。

 

 ランチは680円~。ガパオライスやカレーなど色々選べる

野村ビル&周辺といえば、ランチ激戦区&毎日の食事となると、千円以内におさめたいところ。

その点「ビール工房 新宿」は680円~と、コスパも抜群。

日替わりメニューもあるということで、「今日はどんなメニューかな?」と楽しむのもいいかもしれません。

 

■店名:ビール工房新宿

■住所:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル B2F

■電話番号:050-5595-8547

■営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:00~22:30

■定休日:日・祝日

■最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅2番出口徒歩4分

ビール工房 新宿の予約(食べログ)はこちら

ビール工房 新宿ビアバー / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村