西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【西新宿五丁目駅・ラーメン】「麺家 さざんか」で時間差ランチに中華そばを

スポンサーリンク

熊野神社前交差点すぐ近く!美味しそうなラーメンの写真に惹かれて店内へ

以前から熊野神社前の交差点の近くの通り沿いに、大きな看板が出ていて、シズル感のある写真で気になっていた、「麺家さざんか」。

西新宿五丁目駅から徒歩4分のラーメン店、麺家 さざんかの看板


都営大江戸線・西新宿五丁目駅(出口A1)方面からも徒歩4分程度、新宿中央公園からは熊野神社前交差点を渡ってすぐ。

熊野神社前交差点、新宿中央公園からもすぐ

 路地裏ですが、看板が目を引くと思います。

 

麺はサッポロ製麺

麺家 さざんかの入口。サッポロ製麺の麺使用、メニューは担々麺、中華そば、つけ麺など

 

メニューは、担々麺、中華そば、ワンタンそばなど、気になるものばかりで迷います。サッポロ製麺の特製高級麺使用ということで、麺を味わいたい気分なら、つけ麺という選択もよさそうです。

 

中華そば(700円)+辛いネギ(150円)トッピングをオーダー

担々麺にするか迷ったのですが、中華そば+辛いネギのトッピングで注文。

こんな風にたっぷりのネギが盛られて出てきました。ネギ好きにはたまりません!

西新宿「麺家 さざんか」の中華そば(辛ネギトッピング)

 

 スッキリ感と旨味しっかりの後引くスープに、中太麺、メンマ、海苔とシンプルな感じがいい!

ネギ山盛りで写真だと見えなくて申し訳ないのですが、厚切りで柔らかいチャーシューが個人的にはめちゃくちゃハマりました。

 

テーブルの上には、ミル入りの黒胡椒があり、これをガリガリ入れると更に美味しかったです。

 

カウンター席に加え、テーブル席もあるので何人かでも食べに行きやすい

西新宿ランチ、麺家 さざんかの店内(テーブル席、カウンター席)


「麺家 さざんか」の店内は、壁沿いのカウンター席に加え、テーブル席も。

 2名がけのテーブルがいくつかあり、4人とかでいっても座りやすいので、ランチに何人かでラーメン食べたいときも行きやすいし、夜ちょっと呑みながら麺食べたい!という気分の時にも。

ただし、夜は月~金の21:30まで(土曜はランチのみ、日祝はお休み)なので早めに行くのがよさそうです。

 

西新宿で時間差ランチにぴったりの11:00~15:30営業

チェーン店よりも席数が少なめの店が多い十二社通りは、12:00前後になると行列ができているお店も多々。

「ただ並んでいるよりは、その分残りのランチタイムをゆっくり過ごしたい!」という方は、混みやすい12:00~13:00を外す方法を考えたりしませんか?

(会社のランチタイムが決まっている方には、すみません…)

 

その点、麺家 さざんかは、11:00~15:30と早めも遅めもOKなのが魅力。

この日は11:00頃入店しましたが、一番でテーブル席でゆったり。店内にはテレビがありゆっくりとランチできました。

 

次は食べたい担々麺と、気になる雨の日限定の特別な一杯「白味噌らぁめん」

西新宿ランチ、雨の日限定「白味噌らぁめん」

訪れた日はめちゃくちゃ晴日だったので、残念ながら頼めなかったのですが、雨の日限定の「白味噌らぁめん」が美味しそうでした。

 

あとは、辛さが増せる担々麺も、激辛好きには魅力的です。

【西新宿・ランチ・ラーメン】「麺家 さざんか」のメニュー


また、この暑さですから、やっぱり冷やしメニューも!!!

【西新宿・ランチ・ラーメン】麺家 さざんかの肉みそ冷やし中華

入口の看板に大きく写真があった、肉みそ冷やし中華もぜひ食べてみたいと思いました。

 

麺家 さざんかラーメン / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村