西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿五丁目「コチン 二ヴァース」でランチ!カレーも美味しいけどチキンビリヤ二も絶品

スポンサーリンク

f:id:nishishinjyuku:20180803110252j:plain

 平日ランチは行列!西新宿五丁目の名店「コチン 二ヴァース」

西新宿五丁目「コチン二ヴァース」の入口(ランチ・カレー)

西新宿駅から歩くと10分以上、西新宿五丁目駅からだと7分程度。

住宅街の中にポツンとある、南インド料理店「コチン 二ヴァース」。しかし、平日のランチは行列の人気店。

訪れた日もスタートの11:30より5分前に着いたら先客2人が外で待っていて、あれよあれよという間に7人くらい並んでしまいました。

 

隣に精肉店もあるので邪魔にならないように、という配慮なのか、入口からお店に沿って右側に並ぶとルール(お客さんが暗黙のうちにそうされてた)のよう。

また、住宅街の細い道なのに結構車が通るので、並ぶときは気を付けたほうがよさそうです。

 

平日の「コチン 二ヴァース」のランチはおトク!千円以内でカレーが食べられる

西新宿「コチン二ヴァース」のランチメニュー(カレー・ランチ)

夜はアラカルトでおつまみメニューも増えるのですが、若干ランチに比べると高め。その点ランチは、一番安いカレーライスセットは800円で、3種類から選べて、ライス(日本米)、サラダ付き。

そのほかのメニューでは、パラタセット、エッグキーマセット、トマトチキンセットなどから選べます。

 

カレーも食べたかったのですが、今週のスペシャルに「チキンビリヤ二」(サラダ付きで1050円)があったのでそちらを注文しました。

 

まずはサラダが出てきました。インドビールが飲みたくなるような、スパイシーな美味しいサラダ!

西新宿五丁目「コチン二ヴァース」、今週のスペシャルメニューのサラダ

米食べてる!満足感が半端ない、スパイシーなチキンビリヤ二は絶品

西新宿五丁目「コチン二ヴァース」、ランチの今週のスペシャルメニュー(ビリヤ二)

サラダを美味しく堪能しながら待っていたら、チキンビリヤ二が出てきました。インドの炊き込みご飯風ライスです。

 

長めのちょっと見慣れないこのお米は、日本のお米ではなくインド米。

個人的に柔らかめのお米があまり好きじゃないのですが、ここのインド米は適度な歯ごたえがめちゃくちゃ美味しいんです。

 

ゴロゴロ大きめのチキンは、そのままガブリ、または小さく砕いてライスにあえて食べてみました。

西新宿五丁目「コチン二ヴァース」、ランチの今週のスペシャルメニュー(ビリヤ二)のチキンを混ぜているところ

時間のない時はビリヤニではなく、カレーを頼んだ方が待ち時間が少ない

このお店にきたら「ビリヤニはぜひ!」と言いたいところなのですが、時間のないサラリーマン・OLの方には一つ注意しておきたい点が…。

西新宿五丁目「コチン二ヴァース」のランチメニュー

 

ほかのメニュー(カレー)は、あまり待つことなく出てくるのですが、ビリヤニは15分くらいかかりました。

会社のランチタイムが決まっていると、待ち時間もランチの選択肢で重要な要素になりますよね。

 

混み具合にもよりますが、外で並んでいた場合、カレーを選んだ方が余裕を持って美味しく味わえそう。

そもそも今週のスペシャルなので、常にないメニューかもしれませんが、メニューにある+時間に余裕がある時は、ビリヤニはぜひ食べて頂きたいです。

 

席数が少ないので少人数がベター&テイクアウトも便利

店内はカウンターが4席、テーブルが3つと合わせて12人程度なので、少人数で行くのがオススメです。

またメニュー表に「50円引きでテイクアウトも可能」とあったので、テイクアウトを利用してオフィスでゆっくり味わうのもいいかもしれません。 

 

■「コチン二ヴァース(COCHIN NIVAS)」店舗データ

■住所:東京都新宿区西新宿5-9-17

■電話番号:03-5388-4150

■アクセス:都営大江戸線・西新宿五丁目駅A1出口から徒歩約7分

■営業時間:ランチ11:30-14:30、ディナー17:30-21:30

■定休日:火曜日

コチン ニヴァースインド料理 / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村