西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿「常圓寺(常円寺)」は、寺ヨガ・御朱印・映画など女子注目の癒しスポット

スポンサーリンク

西新宿「常圓寺(常円寺)の桜、表門、御朱印、ヨガ

ランチにも気軽に寄れる!西新宿「常圓寺(常円寺)」は、新宿駅から徒歩約6分

寺院は駅から遠いところも少なくありませんが、「常圓寺(常円寺)」は新宿駅から徒歩約6分。丸ノ内線・西新宿駅からも同じくらい。

西新宿でランチをするときや、会社帰りなども気軽に立ち寄りやすいスポットです。

西新宿「常圓寺(常円寺)」の表門。春は桜が美しい

 

春は桜も名物の「常圓寺(常円寺)」。夜はライトアップも

表門と境内には、大きな桜の樹があります。

昼間青空との桜のコントラストも素敵ですが、夜の幻想的な美しいライトアップは見事。一日の疲れも忘れ、リラックスしながら見入ってしまいます。

西新宿「常圓寺(常円寺)」の桜。開花時期はライトアップも

西新宿「常圓寺(常円寺)」の御朱印

西新宿「常圓寺(常円寺)」の御朱印

社務所へ御朱印帳を持参すると、上のような御朱印を授かることができます。御朱印帳がない方も、境内の仏花仏具ショップで買うことができます。

 

「常圓寺(常円寺)」境内の祖師堂ではヨガもできる

西新宿「常圓寺(常円寺)」で開催されるロータスヨガのスタンプカード

女性に人気のヨガ、ここ西新宿の「常圓寺(常円寺)」の境内・祖師堂でも開催。

毎週火曜日19:15~※、1,500円(マット持参で200円引き)で受けられます。

※最新のスケジュールは、ロータスヨガのブログで確認できます。

 

予約なし・マットを持参なしで受けられるので、仕事帰りなどにもふらっと寄りやすいのが魅力。

また、こちらスタンプカードなのですが、たまると200円引きになります。

西新宿「常圓寺(常円寺)」で開催されるロータスヨガのスタンプカード、ポイントサービス

 

「西新宿.com」も何度かレッスンを受けていますが、普通のヨガスタジオではなく、「お寺」というお線香の香りが漂う、凛とした空間で行うヨガは、とてもリラックスできると思います。

お仕事後のほっと一息タイムの習慣にもいいですね。

 

映画上映・ロータス寺市などイベントも多数開催

ヨガのほか、映画上映、ロータス寺市、茶道教室、書道教室などなど…、「常圓寺(常円寺)」では、色々なイベントが開催。

興味がある方は、公式ページの「行事・催し」、「お寺体験」のところをチェックしてみてくださいね。

www.joenji.jp

 

また、西新宿「常圓寺(常円寺)」の入口に置いてあるのがフリーペーパーの季刊「ロータス」。西新宿の様々な季節を描いた、表紙が目印です。

西新宿「常圓寺(常円寺)」にも置いてある、季刊ロータス

 

西新宿「常圓寺(常円寺)」のイベントをはじめ、住職のコラムや、近隣のグルメスポット情報など…西新宿の情報が色々載っています。

 

女子に人気のヨガや御朱印、週末市場なども開催とイベントが色々と開催されている西新宿「常圓寺(常円寺)」。

ぜひ、近くまで来たら立ち寄って、癒しのひとときを過ごしてみてはいかが?

 

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村