西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

京王プラザホテル「ポールスター」2016年に閉店した西新宿のホテルバー【西新宿思い出写真館】

スポンサーリンク

 昔の写真を整理していたら、2016年に閉店した京王プラザホテルのバー「ポールスター」の写真が出てきました。

京王プラザホテル「ポールスター」2016年に閉店した西新宿のホテルバー

 

今回は惜しまれつつ閉店したこのバーの思い出を、写真と共に振り返りたいと思います。

京王プラザホテル「ポールスター」(2016年に閉店)

 

日本初の超高層ホテルとして、1971年に誕生した「京王プラザホテル」。

その45階にあった「ポールスター」は、エントランスもクラッシックなデザイン。

京王プラザホテル「ポールスター」2016年に閉店したバーのエントランス

 

この「ポールスター」は45階にあり、都庁が建つまでは、バーの正面に富士山が見えていたそう。

2016年に閉店した、京王プラザホテル「ポールスター」から眺める都庁

 

バーでは当時の貴重な写真も見せて頂きました。 

 西向きの眺めということで、「西新宿.com」管理人がたびたび訪れていたのは、夕暮れ~夜に変わる時間帯。

高層階からダイナミックに移り変わる空の景色は、なんとも言えない美しさでした。

2016年閉店前には、「感謝のカクテルディナー」というコースも

お酒だけゆっくり、はもちろん、フードとお酒を組み合わせたプランも色々あるのが魅力でしたが、閉店前には「感謝のカクテルディナー」というコースが。

 

お料理3品or4品に、カクテルが3杯ついたコースは、カウンター席で景色を眺めながらゆっくり呑んでつまむにはぴったりの内容でした。

f:id:nishishinjyuku:20180828153117j:plain

 

まずは、シャンパンから。

f:id:nishishinjyuku:20180828153207j:plain

 

目の前でバーテンダーがシェイクしている姿を見たり、お話を聞いたりしているとあっという間に時が過ぎていきます。

f:id:nishishinjyuku:20180828153301j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180828153323j:plain

 

そして日はどんどん暮れ、バーも灯りが美しい時間に。

f:id:nishishinjyuku:20180828153741j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180828153824j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180828153949j:plain

 

更に日が暮れて、ライトアップされた西新宿の街並みが。

わずか数時間で、こんなに眺めが変わるのを楽しめる場所も貴重だったなと思います。

f:id:nishishinjyuku:20180828154039j:plain

 

メインのお肉料理。お酒を呑みながらつまむには、この位のサイズがぴったり。

f:id:nishishinjyuku:20180828154304j:plain

 

最後にデザートを。

f:id:nishishinjyuku:20180828154420j:plain

 

楽しい時間はあっという間にすぎ、、、

京王プラザホテルで結婚式を挙げた「西新宿.com」管理人にとって、「ポールスター」は今後記念日に行きたいと思っていたので、もう少しここにいたい、後ろ髪を引かれる思い。

f:id:nishishinjyuku:20180828154550j:plain

 

帰り際には「ポールスター」のコースターを頂きました。

f:id:nishishinjyuku:20180828154611j:plain

「ポールスター」が閉店したのは残念ですが、京王プラザホテルには現在(2018年)、6つのバー・ラウンジがあります。

 

日本酒バー、カラオケ、スカイラウンジなどジャンルも色々で、ちょっとした飲み会に使えるパッケージプランもあるので、西新宿で飲み会やデートなどの時に選択肢のひとつに覚えておくと便利ですよ。

 

www.keioplaza.co.jp

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村