西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「ザノット東京新宿」都庁前駅近くに、隠れ家にしたいおしゃれなホテルがオープン【西新宿・ホテル】

スポンサーリンク

最近、新宿中央公園を散歩中気になっていたのは、新宿中央公園西交差点の近く、「新宿ニューシティホテル」がなくなり、新しいホテルが建設中だったこと。

 

先日付近を散歩していたら…あ、営業してる!

西新宿・都庁前のホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」(ザ ノット東京新宿)のエントランス

8月8日から、ホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」がオープンしていたようです。

 

宿泊も、レストランも、ベーカリーも!色々利用できる、「THE KNOT TOKYO Shinjuku」(ザ ノット 東京新宿)の魅力

「THE KNOT TOKYO Shinjuku」(ザ ノット 東京新宿)の一階

アクセスは、地下鉄大江戸線・都庁前駅A5番出口から、徒歩約4分。

新宿中央公園が目の前にあり、西新宿という高層ビルの中とは思えないほど目の前に緑がいっぱいの環境にあります。

THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット東京新宿)正面、新宿中央公園入口

 

先日ご紹介した、こちらの記事の熊野神社もすぐ横にあります。

www.nishishinjyuku.com

 

また、ホテル1階、エントランスの横には、ちょっと意外?な気もしますが、西新宿エリア唯一のベーカリー「MORETHAN BAKERY」も。

 

エントランスを見ただけで、もう美味しいパンを期待させてくれる店構えです。

西新宿、都庁前駅近くのホテル、The KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)のベーカリー「MORETHAN BAKERY」エントランス

ベーカリーの横にはティースタンドもあるので、合わせて寄ってみると楽しいですよ。

 

その右には、朝食・昼食・夕食と様々なシーンで使い分けできるレストラン「MORETHAN DINING」が。

ランチのブッフェでは、さきほどのベーカリーのパンが楽しめるブッフェがあるそうで気になります。

 

更に、ディナーではオリジナルタパスやパエリア、寿司に見立てたピンチョスなど、インスタ映えしそうなメニューが多く、女子会などでも人気でそう!

西新宿、都庁前駅近くのホテル、The KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)のレストラン「MORETHAN DINING」のメニュー

西新宿、都庁前駅近くのホテル、The KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)のレストラン「MORETHAN DINING」のメニュー

かなりワンフロアが広かったので、貸し切りパーティなどでも“隠れ家”的な雰囲気でこれから話題になりそうだと思いました。

 

「MORETHAN DINING」のコースは、飲み放題付きでなんと4,000円~!

ホテルのディナーコースと聞くと、結構高いイメージがありますが、こちらは6品のフード付き、2時間飲み放題(席は2.5時間まで)つきで4,000円。

しかも税込!

 

2階にはラウンジやグリルも。オシャレして楽しみたくなるスタイリッシュ空間

宿泊者以外にもスタイリッシュな空間を楽しめるのが、「THE KNOT TOKYO Shinjuku」の魅力。

1階もこんなにオシャレな雰囲気なんです。

「THE KNOT TOKYO Shinjuku」(ザ ノット 東京新宿)の1階のインテリア

 

更に2階には、ラウンジやグリルも!

ラウンジは、ウイスキーラウンジを兼ねているとのことで、ウイスキー好きな「西新宿.com」にとっては品揃えも楽しみです。

また、ラウンジでは、写真やアートの定期的な展示会開催を予定しているそう。

 

夜には、新宿中央公園の向こう側の都庁もライトアップされてキレイですよ!

ライトアップされた東京都庁

(写真は、ホテルの裏の坂から撮った一枚です。)

 

 これから涼しくて散歩も楽しい時期になるので、夜散歩がてらふらっと寄って、少しずつ巡っていきたいと思います。

 

リラックスしたい時の“隠れ家”にしたいゲストルーム

このホテルは、スタイリッシュなデザインも魅力ですが、ゲストルームも最上階の一部には景色を眺めるのにぴったりなデザインチェアがあるとか!

 

更に、部屋には、MARUHIROの波佐見焼のそば猪口があったり、オリジナルデザインの小物やアメニティが色々あるそうです。

これから東京オリンピックなどで外国の方がたくさんいらっしゃると思いますが、こういう洗練された和のおもてなし、喜ばれそうですね。

 

今回はふらっと見てきただけですが、色々な空間が魅力的過ぎ!

【西新宿・都庁前・ホテル】THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)のアートな展示

 都内に住んでいても、こんな素敵なホテルを“隠れ家”的に使って、リラックスする時間を作ってもいいかな~と思っちゃいました!

 

■「THE KNOT TOKYO Shinjuku」(ザ ノット東京新宿)

「ザ ノット 東京新宿(THE KNOT TOKYO Shinjuku)」の予約(じゃらん)はこちら

f:id:nishishinjyuku:20180906123118j:plain

■住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1

■電話番号:03-3375-6511

■アクセス:

<電車>

地下鉄大江戸線 都庁前駅A5番出口から徒歩約4分、JR新宿駅 西口から徒歩約14分、地下鉄丸ノ内線 西新宿駅から徒歩14分。

<空港からのリムジンバス)

羽田空港からJR新宿駅西口まで約45分、成田空港からJR新宿駅 西口まで約120分。

■公式ホームページ:

https://hotel-the-knot.jp/tokyoshinjuku/

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村