西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿に北九州市応援ショップ公式認定店・北九州酒場が、9月12日にオープン。開店記念で1杯目が93円のお酒も!

スポンサーリンク

西新宿七丁目と言えば、タカマル鮮魚店や俺の魚を食ってみろ!!等の魚系、肉系では倉蔵商店、もつ焼きキャプテンなど、ついはしごしたくなる居酒屋がたくさん。

そんな西新宿七丁目、青梅街道沿いに9月12日「北九州酒場」がオープン!

西新宿に北九州市応援ショップ公式認定店「北九州酒場」がオープンしたチラシ

青梅街道沿いのファミリーマートの右の地下一階で、もともとは「とろ鮪新宿第ガード店」があったところ。

「泳ぎイカ」や「泳ぎサバ」や各種刺身はもちろん、食材が豊富な九州ならではの肉料理も色々あるようです。

 

オープンから一ヶ月は、開店記念でハイボールまたはレモンサワーが一杯目93円!

昨夜お店の前を通りかかったら、改装中だったお店に灯りが付いていました。

西新宿に北九州市応援ショップ公式認定店「北九州酒場」がオープン 

そしてチラシを見ると、、、なんと開店記念で1杯目が93円とのこと!

ちょい呑みにぴったりじゃないですか~!!

西新宿に北九州市応援ショップ公式認定店「北九州酒場」がオープン。開店記念でハイボールとレモンサワーが1杯93円



39とかじゃないのかな?なんで93なのかな?と思ったら、北九州市東京事務所の公式インスタグラムによると、北九州の市外局番の093にちなんでとのこと。

 

www.instagram.com

北九州市東京事務所の公式インスタグラムより

 

ちなみに、一杯目93円は一か月間ということなので、仕事帰りに行くチャンスも見つけやすそうですね。

 

「北九州市応援ショップ」公式認定店ならではの、充実メニュー

北九州市では、北九州の魅力を発信・応援するショップを「北九州市応援ショップ」として認定しているそうですが、「北九州酒場」はその公式認定店。

 

チラシの裏のメニューを見ると、、、

「門司港名物の鶏の半見揚げ」「北九州名物どぶ焼き」など、地元出身の方、北九州のグルメを堪能したい方にも気になるメニューばかりです。

西新宿にオープンした、北九州市応援ショップ公式認定店「北九州酒場」のメニュー一例


入口にも泳ぎイカがいる、と書いてあって気になったのですが、店内には水槽があり、イカとサバが泳いでいるとか。

 そんな泳ぎサバや泳ぎイカの入ったコースメニューは4,900円とリーズナブル。

泳ぎイカor泳ぎサバを単品で頼むと、1,990円~ということなので、コースがおトク(人数やシチュエーションによりますが)かもしれません。

 

そのほか、「門司港名物の鶏の半見揚げ」「北九州名物どぶ焼き」など、地元出身の方、北九州のグルメを堪能したい方にも気になるメニューばかり。

コースは+1,080円~飲み放題も可能ということですよ。

 

休みは月曜日、17:00~24:00まで営業とのことで、今のところランチ営業はやっていない様子。

ランチ営業もあると、魚系定食好きなサラリーマンからも人気でそうな気がします。

 

■「北九州酒場」店舗データ

■住所:東京都新宿区西新宿7-11-18 711ビル地下一階

■電話番号:050-5596-1876

■最寄駅:JR新宿駅、西口から徒歩約3分

 

「北九州酒場」の予約(食べログ)はこちら

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村