西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

熊野神社例大祭(新宿)2018年9月15日(西新宿・十二社通り周辺)へ行ってきました

スポンサーリンク

新宿の東口歌舞伎町、西新宿など、新宿がお祭りムード一色になる熊野神社例大祭。初日は、西新宿、十二社通り周辺を歩いてきました。

 

新宿十二社熊野神社例大祭2018年9月15日、十二社通り周辺

ザ・パークハウス西新宿タワー60周辺では、こども神輿も

西新宿・十二社通りの60階建てのマンション、「ザ・パークハウス西新宿タワー60」付近を歩いていると、太鼓の音色が。

見に行ってみると、かわいらしい子供の御神輿も。

 

f:id:nishishinjyuku:20180915154845j:plain

 

また、街中のお店には本社御神輿の順路のマップや、時刻表も貼ってありました。

f:id:nishishinjyuku:20180915154925j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180915154928j:plain

 

明日9月16日(日)、新宿の街中で、風景と一緒に御神輿を撮りたいという方は、こういうのをチェックしておくといいかもしれませんね。

 

新宿十二社熊野神社には、屋台&ステージイベントも

夜になると神社の境内がものすごい人であふれる、十二社熊野神社。

十二社熊野神社例大祭2018

 

すでに屋台がたくさん出ていて、香ばしいにおいが^^

f:id:nishishinjyuku:20180915155509j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180915155435j:plain


子供が太鼓を叩いたり、里神楽が演じられていたり、早くも盛り上がっていました。

f:id:nishishinjyuku:20180915155147j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180915155150j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180915155153j:plain

 

夜はものまねや歌謡ショーなどのステージプログラムもあります。 

f:id:nishishinjyuku:20180915155218j:plain

 

「Coffee Mafia」では、美味しいサイコロステーキとビール&ハイボール

いつもいきたいと思いつつ、平日のみの営業で行けてなかった「Coffee Mafia」(コーヒーマフィア)。

通常は土日はお休みという事でしたが、今日はお祭りで営業していました。

西新宿・コーヒーマフィア

 

自然光が入り、明るくオシャレなインテリアの店内。先に注文&お金を払います。

お祭りということで、ビールとハイボールは280円。

こんな大きなカップで出てきました。散歩して乾いた喉にはたまりません!

f:id:nishishinjyuku:20180915155706j:plain

 

低温調子しているというサイコロステーキは、やわらかくてこれまた美味しい♪

これで500円て安いなあ~!

 

夜は色々な肉料理のつまみもリーズナブルな値段で提供していたり、平日はランチ営業もしているようなので、今度またふらっと寄ってみようと思います。

西新宿・コーヒーマフィアのフードメニュー

coffeemafia.jp

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村