西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

ただ今2週目!小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」で、コクミンショクドウ&森住製麺の味を満喫してきた

スポンサーリンク

いつも楽しみにしている、小田急百貨店新宿店の北海道物産展。

今回はうっかり1週目に行きそびれてしまったので、2週目にいってきました。

 

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」2週目のポスター

海の幸も、山の幸も。試食も楽しい「秋の北海道物産展」

2週目だけでも、出店数はこんなにたくさん!

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」2週目のフロアマップ

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」2週目の出店店舗リスト

フロア内の色々なところから漂ってくる、美味しい匂いがたまりません♪

 

また、色々買い回りたい人にうれしい企画が、「モバイル会員(おだポケ・新宿店)」特典。

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」2週目のモバイル特典

モバイル会員に入会して、スマートフォンの画面の会員証を提示すると、各日にち限定数であるものの、割引になったり、プレゼントがもらえたりしますよ。

 

札幌の人気ラーメン店「コクミンショクドウ(国民食堂)」のイートインでは、限定味噌らーめんを

土日に行くと、大行列でいつも諦めることが多い小田急の物産展のイートイン。

今回は平日の朝10時過ぎと開店直後だったこともあり、イートインスペースはどこも入れそう!

 

スープカリーや寿司も気になったのですが、札幌「コクミンショクドウ」のラーメンが美味しそうだったので入ってみることに。

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」、イートインの「コクミンショクドウ」

並ばず店内へ入れたものの、席は8割がた埋まっていました。人気あるんですね!

 

「なま味しょーゆらーめん」も気になったのですが、1日150杯限定の「小田急限定味噌ラーメン」(1,296円)が具沢山で美味しそうだったので頼んでみました。

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」、コクミンショクドウの味噌ラーメン

 

チャーシュー、メンマ、じゃがいも、ゆで卵、コーン、バターなど、豪華なトッピングでどんぶりが出てきただけで、なんだかワクワクしてくる一杯。

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」、コクミンショクドウの小田急限定味噌らーめん

マイルドな味噌味のスープは、美味しくてついついれんげが止まらなくなりました。

 

海の幸、山の幸も気になりつつ、足を止めたのは森住製麺

 今さっきラーメンを食べたばかりなのに、、、気になって足を止めたのは、業務用麺の「森住製麺」。

気さくなお店の方が、麺を茹でて下さって醤油味のラーメンを試食しました。

 

麺が美味しい!!でもこの麺どこかで!?と思ったら、先ほど食べた「コクミンショクドウ」の麺は森住製麺の麺を使用しているとのこと。

 

のれんをみてみたら、確かに左隅に森住製麺の文字が。

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」、コクミンショクドウの暖簾

 

同じ麺に吸い寄せられるとは、なんだか運命的な縁を勝手に感じてしまったのと、すごく美味しかったのとで、お土産に「森住製麺」の麺を2玉購入。

小田急百貨店新宿店「秋の北海道物産展」で購入した、森住製麺の麺とスープ

 

スープは、味噌、塩、醤油から1玉につき1種類選べるとのことだったので、味噌と醤油を選びました。

ちなみに、森住製麺の麺は、西新宿にもお店がある「えびそば一幻」など有名店にも多数おろしているとのことです。

 

「秋の北海道物産展」は、10/2(火)まで、本館11階催事場にて開催(10:00~20:00、最終日は17:00まで)。

新宿駅直結、アクセスも便利な小田急百貨店新宿店、お仕事帰りや休日のおでかけの時などにふらっと寄って、美味しいものを楽しんでみてはいかが?

 

www.odakyu-dept.co.jp

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村