西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「二代目倉蔵商店」が新宿駅西口にあってよかった!ハイコスパで気軽に寄れる居酒屋

スポンサーリンク

11月12月は、忘年会が多い季節。職場で店選びを頼まれる方も多いのでは?

予算、人数、1次会or2次会など、色々な条件があるかと思いますが、色々なシーンで利用できるのが、西新宿の「二代目倉蔵商店」です。

二代目倉蔵商店のつまみ&ホッピーセット(新宿西口・居酒屋)

新宿西口駅から徒歩2分!「二代目倉蔵商店」はアクセスも抜群

職場の飲み会で他のメンバーから気にされることと言えば、メニューはもちろん、なんといってもアクセス。せっかくいい店を選んだのに、駅から歩く、帰りが面倒など言われたらイヤですよね。

 

その点、「二代目倉蔵商店」は、大江戸線新宿西口駅からすぐ、小田急・JR・京王線の新宿駅からも5分程度とアクセスがよいのが魅力です。

 

500円前後のメニューが豊富!手軽に色々頼める

二代目倉蔵商店のメニュー(新宿西口・居酒屋)

「倉蔵商店」のメニューは、名物の塩もつ煮込みが480円であるのをはじめ、ほかのメニューもだいたいが同じ価格帯。

がっつり肉系から、日本酒にぴったりなちょっとしたつまみなど、バリエーションも豊富です。

 

初来店なら、名物メニューはとりあえず一通り!がオススメ

「二代目倉蔵商店」は、オープンしてから何度も行ってますが、入ってすぐメニューを見ずに「とりあえず!」が、こちらの塩もつ煮込み。

二代目倉蔵商店の塩もつ煮込み(新宿西口・居酒屋)

写真は+60円の卵入りですが、白髪ねぎたっぷりでスープまでうまい!

 

そしてもう一つ、ハマったのが倉蔵田楽(480円)。香ばしいにんにくが効いた味噌と豆腐がとにかくお酒にあうんです! 

二代目倉蔵商店の倉蔵田楽(新宿西口・居酒屋)

 

そして変わり種?的なメニューではまったのが、牛もつ天ぷら(580円)。

二代目倉蔵商店の牛もつ天ぷら(新宿西口・居酒屋)

さっぱりポン酢、好みでからしやゆず胡椒をつけても美味。

牛もつって、天ぷらにしても美味しいんだ!と目からうろこでした。

 

呑兵衛の心をわしづかみにする、ちょい呑みメニューがずらり

肉系のメニューがかなり充実していますが、0次会や2次会でもフラッと寄って軽く一杯やりたくなるメニューが豊富。

 

こちらカレーマカロニサラダ(480円)は、ビールやホッピーなどの泡系にもスパイシーな味がぴったりですし、お酒と一緒でも。

二代目倉蔵商店のカレーマカロニサラダ(新宿西口・居酒屋)

マカロニサラダの下にちょこんと添えられた、スライス玉ねぎと交互に頂くと玉ねぎの苦みとシャキシャキとした歯ごたえがまたいいんです。 

 

酒問屋直営だから、お酒が安い!

お店の中は手前がカウンター席、奥がテーブル席ですが、手前のカウンター席の後ろには日本酒がズラリ。

それもそのはず、「二代目倉蔵商店」は新宿に、庄助、源七商店、鮮魚タマル商店などのお店を展開する、酒問屋直営の居酒屋さん。

日本酒やほかのお酒も種類が豊富&価格帯がリーズナブルなんです。

 

日本酒を注文すると、元気なお姉さんたちが一升瓶を持ってきて、キレイに器に注いでくれます。そんな店員さんたちとの会話も楽しめる居酒屋ですよ。

 

クーポンはないけど、飲み放題で満喫したいならコースもおトク

 現在のところクーポンなどの情報は見当たりませんでしたが、2時間飲み放題+名物料理がついて、コースはなんと2,480円~!

 

この値段設定なら、気軽に寄りたくなりますよね。鍋などがついたコースもあるようなので、これから寒くなる季節は日本酒と鍋とか、よさそうですね。

「倉蔵商店」の予約(食べログ)はこちら

倉蔵商店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.3

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村