西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「黒毛和牛焼肉 白か黒」西新宿駅近で焼肉ランチ♪日替わりメニューのコスパがすごい

スポンサーリンク

平日西新宿の駅近くでランチとなると、どこもすごい人ですが、ちょっと人混みを離れた路地裏でオススメのお店が「黒毛和牛 白か黒」。

 

ディナータイムしか行った事なかったのですが、、、

(その時のレビューはこちら↓)

www.nishishinjyuku.com

 

ランチも、お得&美味しいお肉が食べられると聞き行ってみました。

 

西新宿駅目の前の大通りに看板が出ているので、その道を入っていき、看板に書いてある通り一本目を右に入るとお店へ。

「黒毛和牛焼肉 白か黒」のお店への案内看板(西新宿 ランチ)

 

お店の外にも、ランチのメニューがたくさん出ています。

「黒毛和牛焼肉 白か黒」のお店の外のランチメニュー(西新宿 ランチ)

 

その日のおすすめメニューは、入り口の黒板に書いてあります。リピーターの方などはぜひチェックすると、色々なお店の味をより楽しめそうです。

「黒毛和牛焼肉 白か黒」のお店の外にある、おすすめメニュー(西新宿 ランチ)

焼き物はもちろん、ご飯もののメニューが豊富

店内はカウンターとテーブル席があり、今回は二人で行ったのでカウンター席に。ランチに一人で焼き肉店へ行くのは、なんか寂しい…という方も、カウンターがあるので、気軽に行けるのもウレシイポイントです。

 

店内で再度メニューを見てみると、色々あり悩みます><

肉モードで色々食べたい方へは大盛りがあったり、ごはんにちょこっとかけられるカレーがあったりと、食欲をいい感じに刺激される、見ていて楽しいメニュー^^

黒毛和牛焼肉 白か黒のメニュー(西新宿 ランチ)

 

私は焼き物が食べたかったので、カルビ&ハラミランチ(1,300円)を注文。

黒毛和牛焼肉 白か黒のカルビ&ハラミランチ(西新宿 ランチ)

 

焼肉のほかに副菜とサラダ、スープ、ごはんがついてきます。

黒毛和牛焼肉 白か黒(カルビ&ハラミの副菜、ごはん、スープ、サラダ)

 

焼き物の盛り合わせはこんな感じ。副菜やサラダなども入れれば、ランチなら十分なボリュームです。

黒毛和牛焼肉 白か黒、カルビ&ハラミランチの肉盛り合わせ

 

鉄板は、カルビとハラミ、並べて2枚焼くとちょうどいい大きさ。

黒毛和牛焼肉 白か黒で肉を焼いているところ(西新宿 ランチ)

 

肉を裏返すと、、、

黒毛和牛焼肉 白か黒で肉を焼いているところ(西新宿 ランチ)

いい感じ♪ 

たまに一緒に焼肉行くと、いきなり鉄板を肉で埋める方がいて、「え、ちょっと待ってー!」と思う事がありますが><、私はこのくらいのペースで、食べるのが好きです。
お昼から、ゆっくりと焼肉を味わえて幸せでした。

 

そんな風に私が焼肉を楽しんでいる一方、連れは牛スジ丼(850円)を注文。

黒毛和牛焼肉 白か黒の牛スジ丼(西新宿 ランチ)

 

ちょっと食べさせてもらいましたが、「ええ、こんな柔らかくて美味しいお肉がランチのどんぶりで食べられるの??」とびっくり!

お店のインスタグラムなどを見ていると、日替わりで色々なメニューがあるようなので、通うのも楽しそうです。

 

ランチポイントカードがたまると、「幸せのサーロイン」が食べられる!

f:id:nishishinjyuku:20181116131857j:plain

ランチタイムはポイントカsードもあり、たまると好きなランチメニューか、ディナータイムに「幸せのサーロイン」がなんと、人数分食べられるそう。

 

この幸せのサーロイン、ディナーの時に食べたことがありますが、大きなお肉を豪快に焼いて卵につけて頂くその味は、まさに至福の時ですよ。

 

こんな感じのお肉です。(写真はディナータイム訪問時に撮影)

f:id:nishishinjyuku:20181116132213j:plain

焼肉好きな同僚や友達などを誘うと、喜ばれそうですね。

 

「黒毛和牛焼肉 白か黒」の予約はこちら(食べログ)

黒毛和牛焼肉 白か黒焼肉 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村