西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「スカイラウンジオーロラ」(京王プラザホテル)--45階からカクテルと共に眺める夜景は格別

スポンサーリンク

京王プラザホテルで結婚式を挙げたご縁もあり、

11月22日(いい夫婦の日)は、こちらのホテルにあったお気に入りのバー「ポールスター」(2016年に閉店)でお祝いをしていました。

www.nishishinjyuku.com

 

昨年は、京王プラザホテル45階、かつて「ポールスター」があった反対側の、「スカイラウンジオーロラ」へ行ってみました。

 

ホテルへ到着すると、ロビーには毎年恒例のクリスツリーが。

京王プラザホテルのクリスマスツリー

まずは、ここで記念撮影が定番です(笑)。

 

高層階のホテルラウンジならではの、素晴らしい夜景

エレベーターで45階まで上がり、席は窓側のカップルシートへ。

テーブルが窓側へ向いていて、横並びに座るので夜景を見ながらの食事やお酒が楽しみやすいつくり。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・京王プラザホテル)からの夜景

この日は美しい三日月とドコモタワー、東京タワー、スカイツリーが見えました。

 

そのほか、各種宴会プランもあり、何人かで利用できる窓側のテーブルもあります。

 

ホテルラウンジとしてはリーズナブルな飲み放題プラン多数

ホテルのラウンジというと、カクテルで一杯千円以上は当然、更に料理も頼むと、、、というところが多いですが、「スカイラウンジオーロラ」は、5千円台からお食事と飲み放題がセットになったプランが色々あります。

 

季節ごとに色々なプランもあるようですが、昨年のこの時は、カクテルディナー(2名で14,000円)を利用しました。

 

45種類以上から飲み物を1人3杯まで、2人で6杯も飲めるとのこと。

京王プラザホテルといえば、「カクテルアワード」などカクテルのイベントも開催しているので、カクテルメニューの充実度ははんぱない。

メニュー表のカクテルの説明を見ているだけで、わくわくしてきちゃいます。

スカイラウンジオーロラ(京王プラザホテル)のカクテルメニュー

 

ホテルオリジナルのカクテルは、和を意識したものがずらり。

スカイラウンジオーロラ(京王プラザホテル)のカクテルメニュー

 

メニューがありすぎて迷いましたが、獺祭スパークリングリングベリーニ、ジンジャーコスモポリタンなどを頼みました。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・京王プラザホテル)のカクテル

 

お酒を頼みながら軽くつまめるフードメニューが充実

今回のコースは、カクテル3杯+お料理3品(前菜、メイン、デザート)がついたコース。前菜ではこんな感じの盛り合わせが出てきました。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・オーロラ)、ディナーコースの前菜

1杯目に頼んだスパークリングを飲みながらつまむのに、まさにぴったり。

2品目のお料理は、肉料理。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・京王プラザホテル)の肉料理

 

割と食事を食べるスピードがゆっくり目なのですが、さすがホテルサービスという感じで、ちょうどいいペースで料理がきて、追加カクテルも聞きに来てくれます。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・京王プラザホテル)のカクテル


デザートは、こんなかわいらしい盛り合わせで。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・京王プラザホテル)のデザート

 

3杯ゆっくり楽しんで、デザートを食べ終わる頃にはいい感じのほろ酔い。

スカイラウンジオーロラ(西新宿・京王プラザホテル)からの夜景

目の前に高い建物がなく、視界が広いのですごく開放的な空間が魅力。

 

これからクリスマスや忘年会、新年会など、様々なイベントが多い時期。

デートでの利用はもちろん、会社の飲み会などでチョイスしても、この雰囲気ならきっと喜ばれるのではないでしょうか。

 

スカイラウンジ オーロラの予約(食べログ)はこちら

 

スカイラウンジ オーロラ洋食 / 都庁前駅西新宿駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村