西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

新宿中央公園でBBQ!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」へ行ってきた

スポンサーリンク

先週(11月21~25日)、新宿中央公園で「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ(バーベキュー)」が、水の広場で開催。

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」、水の広場

「西新宿.com」も最終日の25日(日)に参加してきました。

 

当日申し込みもOK!1人3,680円で手ぶらでBBQ(バーベキュー)!

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」の時、水の広場から見えた都庁

会場となった水の広場は、夏にはビアガーデンや野外映画上映会などが行われたり、通年フリーマーケットなどが行われているところ。

 

ビアガーデンの記事はこちらです

www.nishishinjyuku.com

 

通常の新宿中央公園は、火気使用NGですが、今回はイベントなのでOK。

また、バーベキューというと、炭や調理道具、食材の調達など、準備段階が慣れていないと大変。しかし今回のイベントは、全部用意してくれるので楽々!

 

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」の看板

 

食材はお肉と、焼きそば、焼きそば用の野菜がついていて、追加したい時は売店で買えるほか、ビールなどのアルコール類も注文できます。

 

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」、別売りの野菜セット

 

屋根付きの席でゆったり、バーベキューを楽しむ

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」のテント&席

当日はいい天気で雨の心配はありませんでしたが、屋根付きなので突然の雨にも安心。二人で参加しましたが、広々贅沢な空間でした。

席につくと、スタッフの方が持ってきてくださったのは、トング、油、紙皿、割りばし、焼肉のたれ、塩・こしょう、焼き網、焼きそば用の鉄板、食材セット。

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」の食材セット

 

炭と焼き台もやってきました。テーブルとほぼ同じ高さで使いやすい!

f:id:nishishinjyuku:20181126121911j:plain

 

まずは、ビールで乾杯!

クラフトビールが1本500円と手ごろな値段で味わえるのもうれしい!

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」で飲んだ2種類のビール

 

バーベキューをしながら目の前に広がるのは、都庁や西新宿の高層ビル群。

こんな贅沢な視界が広がったバーベキュー会場が、かつてあったでしょうか!

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」、バーベキュー会場から眺める西新宿の高層ビル群

 

お肉は、九州産和牛カルビ、和牛ロース、和牛切り落とし、国産豚バラ、豚ロース、鶏もも、ウィンナーなど、どれも高品質のものばかり。

一枚がデカい!!!

f:id:nishishinjyuku:20181126122722j:plain

 

鶏の皮など脂が多いときは、ファイヤー!!

これぞ、バーベキューの醍醐味ですね。

f:id:nishishinjyuku:20181126122854j:plain

 

ウィンナーはセットに入ってるものですが、アスパラは立派なものが場内の売店で売っていたので200円で購入。

新宿中央公園でバーベキュー!「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」で食べた、ソーセージとアスパラ


そして〆は、焼きそばです。

肉とアスパラを少し残しておいて、具にしましたがなかなかでした。

f:id:nishishinjyuku:20181126123153j:plain

 

肉がかなりのボリュームだったので、今回は頼みませんでしたが、海鮮系の焼き物もいっぱいありました(別料金)。

大人数でいらっしゃっているみなさんは、色々頼んでワイワイやられていて楽しそうでした。次来るときはみんな誘ってみよう!

 

会場のすぐ脇に、キレイなトイレがあるのが魅力的過ぎる

今年に入ってから、水の広場の横にとってもキレイなトイレが増設されました。

f:id:nishishinjyuku:20181126123456j:plain

川やキャンプ場などだと、トイレが遠くて面倒&混んでいたりしますが、すぐ近くにあるのでこれはほんと楽でした。

 予定はまだ未定ですが、また開催するかもしれないということなので、事前に情報をキャッチしたらまたお伝えします。

 

また、今回の企画は、新宿中央公園×出張BBQ「満福」さんの企画でしたが、満腹さんの出張BBQをうちも頼んでみたい、という方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

www.manpuku.co.jp

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村