西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿デートにもぴったりな、イルミネーションスポット【2018年】

スポンサーリンク

早いもので平成最後、2018年年もあとひと月ほど。

西新宿の街を散策していると、美しいイルミネーションについつい足を止めて写真を撮りたくなることもしばしば。

 

現在西新宿では、「西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2018」を開催。LOVEで人気の新宿アイランドタワーや野村ビルをはじめ、たくさんのオフィスビルやホテルで、12/25までイルミネーションが実施されています。

 

今回は、その中のスポットを含め、西新宿で見つけたイルミネーションスポットもご紹介します。

 

新宿アイランドタワー「LOVEのオブジェ」

西新宿のフォトスポットと言えば、いつもたくさんの方が写真を撮られているここは外せないところ。

新宿アイランドタワー「LOVEのオブジェ」

 

今まで気が付かなかったのですが、足元に「恋人の聖地」と書かれたプレートが。

新宿アイランドタワー「LOVEのオブジェ」、恋人の聖地

新宿アイランドパティオ広場

LOVEオブジェの横の階段を下りていくと、吹き抜けの広場が。ここも夜は、こんな幻想的なムードのイルミネーションが楽しめます。

新宿アイランド、パティオ広場のイルミネーション

新宿アイランド、パティオ広場のイルミネーション

 

広場の中央にはステージ&クリスマスツリーが。記念撮影されている方も多かったです。

新宿アイランドタワー、パティオ広場のクリスマスツリー

 

新宿野村ビル サンクンガーデン

新宿野村ビル サンクンガーデン

ハシヤや陳麻婆豆腐等々、人気飲食店が入っている新宿野村ビルのB1の階段付近もライトアップされています。

 

住友ビル

現在リニューアルで、大規模工事中の住友ビル。

西新宿、住友ビルのアトリウム計画(リニューアル)

 

日本最大級のアトリウム計画ということで、色々なイベントなども開催されそうで楽しみですが、今はこんな風に光のトンネルの中を通ることができます。

西新宿、住友ビルの光のトンネル

 

京王プラザホテル

都庁のすぐ隣にある京王プラザホテルも、この季節は毎年イルミネーションが楽しいスポット。

 ホテル内には、大きなクリスマスツリーもあります。

京王プラザホテル(西新宿)のクリスマスツリー

新宿西口ハルク

一階のタピオカティー「ゴンチャ」には、いつも長蛇の列ができている「新宿西口ハルク」の入口には、キュートな色のツリーが飾られていました。

新宿西口ハルクのクリスマスツリー

 

ヒルトン東京

ヒルトン東京のイルミネーション

シンプルなカラーのイルミネーションに、ホテルエントランスの幻想的なライトが重なり素敵な空間になっています。

 

西新宿三井ビルディングの広場

「西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2018」には入っていませんが、西新宿三井ビルディング(新宿三井ビルディングとよく間違われるようですが、別のビルです)の広場もオススメ。

 

広場の中央には、この季節限定でクリスマスツリーが。

西新宿三井ビルディングの広場のクリスマスツリー

ツリーの周りにはテーブル席があるので、ゆっくり座って夜空&ツリーを楽しむこともできます。

 

また、広場正面にある「ベリーニカフェ西新宿店」は、店内からはもちろん、テラス席もあるのでそこからお酒&食事を楽しみながら、眺めるのもいいですよ。

西新宿三井ビルディング、ベリーニカフェ&店の前のクリスマスツリー

 

今回は一時間くらいでさっと回りましたが、ちょっとしたお散歩にもぴったり。手軽にイルミネーション気分を楽しめますよ。

西新宿の高層ビル群一体は道幅が広く、歩きやすいのも魅力です。

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村