西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

いい肉の日にオープン!「焼肉ライク 新宿西口店」は、一人焼肉が手軽にできるお店

スポンサーリンク

 焼肉を食べたい!と思っても、メンバーが集まらず食べにいけない、という事って意外と多くないですか?

また、大勢で行きすぎて、肉を自分の好きなペースで焼けず(いきなり鉄板一面に敷き詰められたリ等)という事もあるのでは。

 

もっと手軽に、一人でも焼肉を食べられたらいいのに、、、という肉好きの方にぴったりなお店が、11月29日(いい肉の日)、西新宿にオープンしました。

 

新橋に続き新宿にオープンした「焼肉ライク」

いい肉の日にオープンした、焼肉ライク 新宿西口店

新橋に続き西新宿にオープンした「焼肉ライク 新宿西口店」は、“焼肉ファーストフード”というスタイルなのだとか。

 

オープン初日は、12:00~290人限定で通常1,200円の焼肉定食が290円!

焼肉ライク 新宿西口店、オープン初日は焼肉定食が290食限定で290円

 

朝からかなり大行列ができていましたが、、、

オープン後はお店の方のご案内がスムーズなのと、一人焼肉ということで回転がいいのもあり、思ったよりも待った感ありませんでした。

焼肉ライク 新宿西口店のドア「一人焼肉推奨店」の文字

平日混雑しがちな西新宿のランチタイムですが、これなら並んでいても牛丼屋さん感覚で、さっと寄れそうです。

 

29席ある店内は、一人焼肉を手軽に楽しむための要素がたくさん

席には定食を置くスペース、目の前に鉄板が。カウンター席でも感覚が割とゆったりめなのがいいと思いました。

焼肉ライク 新宿西口店で、席につき焼肉定食が出てきたところ

 

オーダーは、席の前方のタッチパネルで。

焼肉ライク 新宿西口店、店内にあるオーダー用のタッチパネル

 

右手にはウォーターサーバーがあり、のどが渇いたら店員さんに頼まなくても好きなタイミングで飲めます。

焼肉ライク 新宿西口店のウォーターサーバー

 

焼肉のたれは、6種類。

席の目の前に置いてあり、自分の好きな味で色々楽しめるがウレシイ!

焼肉ライク 新宿西口店、店内のたれコーナー

 

箸は、テーブルの下に。こういう工夫=テーブルを広く使えるんですね。

焼肉ライク 新宿西口店、店内の箸置き場

 

メニューは定食、単品肉、ドリンクなど、自分好みにカスタマイズできる

今回はオープン記念価格メニューでの提供という事で、1品だけでしたが、普段は好きな肉の部位を組み合わせた定食、単品肉などから選べます。

 

ランチにサクッと食べたいときは定食、仕事帰りにちょっと時間に余裕があるときはカスタムで色々、などと使い方を分けるのもいいかも。

 

前置きが長くなりましたが、いよいよカルビ&ハラミセット(200g)を焼いてみることに。

肉の他に、ごはん(大盛・普通・少な目が選べます)、キムチ、スープが付いてきます。

焼肉ライク 新宿西口店で、席につき焼肉定食が出てきたところ

 

200gってこんなに多かったっけ?、と思ったボリューム&枚数。うん、見た目だけでも早くも満足度アップです。

焼肉ライク 新宿西口店、カルビ&ハラミセット200gの肉の内容

「肉、少しだけ食べたいんだけど…」という方には、100g(810円)もあります。

無煙ロースターで店内が煙くないので、ランチの時も気軽に行ける

焼肉ライク 新宿西口店の店内で、焼肉を無煙ロースターにのせているところ

焼肉へ行くと気になることが多いのが、服へにおいがつくこと。

このお店は、無煙ロースターなので、店内も煙くなし、服にもにおいがつきにくく感じられました。これなら昼から“肉モード”の時も、手軽に食べにいけます。

 

そして、「あ、うっかり目を離した好きに火が!!」という時も、、、

火加減も自分で簡単に調整可能

 

テーブルの右端にある、ロースターのスイッチで調整可能なので安心です。

焼肉ライク 新宿西口店、店内のロースターの火加減調整

こんな風に楽しんでいたら、あっという間にお肉の皿が空に。

いやはや、楽しく美味しく頂きました!

 

お店の入口に、「TASTY!QUICK!VRLUE!」とありましたが、まさにそれを体験できた食事という感じ。

特に、提供スピードの速さは、平日混みあう西新宿ランチ選びには、かなり優先度が上がる要素ですね。

 

ぜひまた、今度は自分好みの肉をカスタムして更に楽しみにいきたいと思います。

 

スポンサーリンク

焼肉ライク 新宿西口店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村