西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「アカマル屋 新宿西口店」ホッピーの中のサービスが半端ない!カメラ街でついつい寄っちゃう大衆酒場

スポンサーリンク

開いててよかった!平日は夜16:00~、土日は15:00~営業※

新宿駅西口周辺に用事があって、「今日は早めに飲み始めたいけれど、まだお店開いてないよなあ…」という時、思い浮かぶのが「アカマル屋 新宿西口店」。

開店時間が早いので、「まだ明るいうちから呑む」という呑兵衛の欲望を叶えてくれるのです(苦笑)。

※月~金はランチ営業あり。

 

新宿駅西口の通称カメラ街にある「アカマル屋 新宿西口店」は、通りからもお店の中が見える一階と、地下があります。

アカマル屋 新宿西口店の一階フロア

 一階の窓際席は、カメラ街の通りを眺めながら酒をちびちび飲める“展望席”。

にぎやかな通り、そして行きかう人々を眺めながら大都会の大衆酒場の雰囲気を満喫できます。

 

一方、写真には写っていませんが、地下はかなり広いフロア。

大人数で予約する際などは、こちらのほうが予約しやすいかもしれません。

 

串と煮込み、一品もの、おでんなど安くてうまいメニューが豊富

アカマル屋 新宿西口店の三大名物、もつ煮込み、炭火串焼き、牛タン料理

 

千円以下のメニューがいっぱい

アカマル屋 新宿西口店のメニュー表

ついつい色々頼みたくなる、安い一品料理が色々。

串や肉系も美味しいですが、お刺身系もおつまみにはちょうどいいボリュームです。
 

大衆酒場へ入ると、つい反射的に、メニューを見ずにもつ煮込みとホッピーセットを頼んでしまうタチですが、ここでももつ煮込みはマスト。

アカマル屋 新宿西口店、もつ煮込み

ちょこっとつまむのに、ちょうどいい量が出てきます。

 

それで少し飲んでる間に、串焼きが。

アカマル屋 新宿西口店、串焼き

タレはからしをつけて、ちょっとパンチを効かせてがお気に入りです。

 

更に名物の牛たんも、いい焼き加減で登場。添えられている味噌が美味しくて、これだけでもお酒のつまみにしちゃいたくなります。

アカマル屋 新宿西口店の牛タン

 

多め、少なめじゃない!ホッピーの中はストップと言うまで注いでくれる

アカマル屋 新宿西口店のホッピーと一品料理

 ホッピーセットは380円。おかわりの中の焼酎は200円、

と、これでも十分安いんですが、初めて行った時にびっくりしたのが、、、

おかわりの焼酎は、注文すると焼酎のボトルを持ったスタッフの方がテーブルまできて、「ストップ」というまで注ぐこと!!!

 

中を多めに頂くと、なんだかそれだけで得した気分になりますが、まさかこんなサービスがあるとは!

 楽しくて、安くて、手軽に寄れる。西口のお気に入り酒場です。

 

アカマル屋 新宿西口店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村