西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「ホットスプーン 西新宿店」の濃厚牛すじ煮込みカレーは、再訪せずにいられない味

スポンサーリンク

 新宿駅西口の通称カメラ街を歩いていて、ふと空を見上げた時に見つけたのが雑居ビルの2階にある大きなスプーン。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の看板

牛すじ煮込みカレーって気になりすぎる、組み合わせ!!

 

ということで、派手な黄色の階段を昇り、「ホットスプーン(Hot Spoon) 西新宿店」に入ってみることにしました。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の入口

 

店内はカウンターとテーブル席合わせて20席。

土曜日の12時頃来店したら満席でしたが、タイミングよく食べ終わった方がいてすぐに座れました。

 

基本の牛すじ煮込みカレーは760円。

こういったカレーにしては、比較的安めなのもうれしいところ。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」のグランドメニュー

 

辛いもの好きとしては、うま辛スパイスカレーなるものも気になったのですが、初回訪問ということで、、、

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」のうま辛スパイスカレーのメニュー

 

基本のメニューにしようかと思ったら、、、“濃厚”という文字が気になり、100円増しのこちらのメニュー、濃厚牛すじ煮込みカレーに決めました。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の濃厚牛すじカレーのメニュー

 

 

平日ランチ限定、日替わりで無料トッピングサービスも

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の平日ランチ限定日替わり無料トッピング

もうちょっとボリュームを足したい場合は、月~金のランチタイムに行けば2種類のトッピングが無料で追加OK。

野菜中心のトッピングが色々あって、野菜不足が気になる方などにもぴったりですし、ボリュームアップもできるのでお腹も満たせて一石二鳥ですね。

 

その他の時間帯では、追加料金でトッピング可能。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」のトッピングメニュー

牛すじをもっと食べたい方は、300円追加でプラスできますよ。

辛さは段階的に無料で選べる中、激辛にしました。

 

そして出てきた、濃厚牛すじカレーがこちら!

アツアツの鍋で出てきたカレーからは、食欲をそそる香ばしい匂いが!

ライスは少な目(200g)、20円引き。カレーには牛すじたっぷり&たまごが入っています。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の濃厚牛すじカレー

濃厚牛すじカレーは、通常の牛すじカレーに比べ、ルゥに使う野菜を2倍増し、お肉とスパイスを30%増ししているとのこと。

確かに旨みがぎゅっと詰まっている感があり、美味しかったです。

辛さは激辛だと自分的には辛すぎず、ちょうどいい辛さに感じました。

 

初めはルゥのボリュームが少なめかな?と思いましたが、味が濃いので逆にちょうどいい。確かにトッピングで野菜が多かったですが、野菜をディップ感覚でつけても美味しそうです。

 

連れはチーズカレーにしたのですが、チーズはその場で削って入れてくれます。

ワイルドー!!!

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の濃厚チーズ牛すじカレー

 

とろーりチーズが、濃いカレーにまたあう!!

次はぜひこれを頼みたいと思いました。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の濃厚チーズ牛すじカレー

 

こういう濃い~カレー食べたかったんだよね~と連れと話しながら食べていたら、店内に「牛すじ煮込みカレー」ができるまでの手順が貼ってありました。

西新宿「ホットスプーン (Hot Spoon) 西新宿店」の、牛すじ煮込みカレーの作り方

スープの仕込みに6時間、スパイスとカレー粉を炒めるのに7時間、牛筋と野菜を煮込むのに8時間。すごい手間がかかっているんですね。

 

「ホットスプーン(Hot Spoon) 」の店舗は現在4店舗(2018年12月現在)

今回ご紹介した西新宿店以外だと、五反田店、丸の内店、東京ドームシティ店があるそうです。東京ドームシティとか、よく格闘技見に行くので寄っちゃいそう。

 

次はぜひ、肉2倍の牛すじ煮込みカレーあたりを食べに行きたいです。

ホットスプーン 西新宿店カレーライス / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村