西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿「人形町今半 小田急第一生命ビル店 」季節の味覚を存分に楽しめるランチ会席

スポンサーリンク

忘年会、新年会など、日頃お世話になっている方との飲食の機会も多い季節。

ざわざわして話しづらいところでなく、ゆっくり話せるお店を探してほしい、と頼まれる方も多いのでは?

 

そんな時にぴったりなのが、都庁前駅からもすぐ、新宿第一生命ビルの一階にある「人形町今半 小田急第一生命ビル店 」。

ランチから個室も予約できて、色とりどりの会席が楽しめます。

 

お店の入口は、何軒か並ぶ飲食店の中でも高級感のある雰囲気。

人形町今半 新宿第一生命ビル店のエントランス

 

この時は家族の誕生日のお祝いという事で、個室を選びました。

人形町今半 新宿第一生命ビル店の個室

 

ランチは千円台の丼ものや弁当などのほか、記念日にぴったりの会席も

近くに勤めていて、たまにちょっと美味しいものが食べたいという時にぴったりなお弁当や丼ものも千円台からあるのですが、今回は4,104円の華みやびに。

「人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)」のランチ会席(華会席・みやび)の時のテーブルセッティング

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席・みやび」の献立


確かネットで献立を見て、どんな内容かわからなかったから、という流れだったかと思いますが、お店の方がプリントされた会席の案内を郵送してくださいました。

人形町今半 新宿第一生命ビル店のランチ会席「華会席」みやびの料理

丁寧な手紙の礼状まで添えられていて、さすが一流店のおもてなしですね。

 

料理は、まずは前菜の南京豆腐から。

お皿とのコントラストも美しいですが、柔らかな舌触りがとても美味しい。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)の、ランチ会席「華会席・みやび」の南京豆腐

 

前菜もう一品は、秋ナス、銀杏、さんまの利久焼など。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」の前菜

 

飾り切りにも秋を感じさせる小鉢も。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」の前菜

 

三つ並べられると、前菜だけでもかなり豪華な雰囲気になります。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」の前菜

 

お椀は、焼鱧が入った上品なだしの一品。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」の椀

 

お造りは、さっぱりとした白身魚。器も素敵で、一つ一つ見入ってしまいます。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」のお造り


続いて替り鉢は、菊の花添えの里芋饅頭。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」の鉢

 

油皿は、きのこも入った牛ミニすき焼き鍋。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」のミニ牛すき鍋

 

紫蘇しらすごはん、香の物、味噌汁、生卵などと一緒に頂きました。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」のミニ牛すき鍋

もちろん、人形町今半なのですき焼きのコースもありますが、会席でも少し食べられるのはうれしいですね。

 

食後はぶどうゼリー、とフルーツ。

人形町今半 新宿第一生命ビル店(西新宿)のランチ会席「華会席みやび」のデザート

 

ランチから盛りだくさんな内容に、家族も大喜び。

季節ごとに色々な会席がありますが、どんな食材なのか気になったら事前にお店に問い合わせておくといいでしょう。

 

お料理のクオリティはもちろんのこと、手紙を頂いたことをはじめ、店内でも心地よく食事が楽しめる時間が過ごせるよう、スタッフの皆さんのおもてなしが、大変心地よく感じました。

また記念日や、大切な方のおもてなしにぜひ利用したいと思います。

 

人形町今半 新宿小田急第一生命ビル店すき焼き / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村