西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「カリーアップ(Curry Up) ルミネ新宿店」新宿駅直結!2種類のカレーを色々な組み合わせで楽しめる

スポンサーリンク

ルミネ1、地下二階のレストラン街はラーメンのAFURIが入っていたり、その他様々なジャンルの人気店多数で行列店も多いですが、そんな中気になるカレー屋さんがあり行ってきました。

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」

お店は、ちょうど「AFURI」とその横のタイ料理屋さんの正面にありカウンター席のみで、若干落ち着かない感はありますが、、、

 

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」

逆に、行き交う人の流れを眺めながら食べるのを楽しむ、のもありかも!?

 

カレーは1種類か2種類の合い盛り、サイズは3種類からチョイス。先にレジでメニューを見ながら注文して席につきます。

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」のメニュー


席に着くとスプーンとお水とお手拭きが出てくるのですが、そのスプーンの先がちょっと平らになっていて、口当たりがよい作り。

こんなスプーンあるんですね、自分の家にもほしい!!

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」のスプーンとお水とお手拭き


今回カレーは合い盛り(コンビ)のMサイズにしたのですが、ごはんを細長いお皿に盛っているところを見てびっくり、すごい量、、、(自分的には)。

それをギュッギュッと、お皿に押し付けて盛ります。カレーのごはんってふわっと盛るお店が多い印象があったので、なんか新鮮に感じました。

 

でてきたカレーが、こちら。

コンビネーションカレー(キーマカレー・左×バターチキンカレー・右)です。

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」のコンビネーションカリー(バターチキンカレー×キーマカレー)

グリンピースとコーン入りのキーマカレーは、スパイシーでかなり自分好み。

ただ気になったのは、ごはんの量に対してルーがもう少し多いといいなと思いました。

 

連れが頼んだのは、コンビネーションカレー(牛すじカレー・左×バターチキンカレー・右)。

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」のコンビネーションカレー(牛すじカレー×バターチキンカレー)

牛すじカレー、とても濃厚な味わいで一口味見するはずが、ついつい何口も食べてしまいました。これはぜひまた食べたい!

 

そして予想外にはまったのが、卓上の刻んだ福神漬け。

西新宿「カリーアップ(Curry Up)ルミネ新宿店」の福神漬け

何種類かの素材を刻んで混ぜていて、これが特にコンビネーションカレーなど違う味を食べる時の口直しにいいんですよね。

また、辛さが少し足りない時は卓上のスパイスを入れて自分好みに調整もできます。

 

日曜のランチタイムということもあり、カウンターは満席&お店の立地的にも通路寄りのカウンター席で並びづらい感じはありますが、

テイクアウトもできるので、ササッと買って家でゆっくり味わうのもいいかもしれません。

 

GHEEという有名なカレー屋さんの系譜ということで、注目されているお店とのことですが、駅直結でこういう本格的な味が食べられるのはうれしいです。

 

カリーアップ ルミネ新宿店カレーライス / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村