西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

新宿中央公園(水の広場)で、キャンドルナイト!12月23日・24日に開催

スポンサーリンク

クリスマスシーズンは、イルミネーションを楽しみに街中に出かけるのが楽しい季節。西新宿でも、街中の色々な場所でライトアップされています。

 

www.nishishinjyuku.com

 

そんな中、新宿中央公園でも初のキャンドルナイト(CandleNight@Shinjuku CentralPark)が!

しかも、12/23(日)、12/24(祝)と、クリスマスシーズン真っ只中の開催です。

 

約2,000個のキャンドルと、高層ビル群の夜景が楽しめる!

キャンドルナイト@新宿中央公園(CandleNight@Shinjuku CentralPark)のチラシ

新宿中央公園内には、イベントで見られる景色をイメージしたポスターが。

水の広場からは、夜は都庁をはじめ、高層ビル群の夜景が美しいですが、それがキャンドルの灯りで彩られたら、とても幻想的な光景でしょうね!

 

会場となる水の広場は、滝の流れているこの場所。

(この時はちょうど流れていませんでしたが、、、)

キャンドルナイト@新宿中央公園(CandleNight@Shinjuku CentralPark)の会場となる、新宿中央公園の水の広場

右手側には、最近新しくキレイなトイレも設置されたので、より快適にイベントを楽しめるようになりました。

 

先ほどのポスターでキャンドルが飾られていたのは、その滝から都庁側に向いた景色。この景色が、どんなキャンドルの灯りで彩られるのでしょうか。

キャンドルナイト@新宿中央公園(CandleNight@Shinjuku CentralPark)の会場となる新宿中央公園内水の広場からの都庁の眺め

 

また、景色を眺めるだけでなく、イベント当日はワークショップやキッチンカーも!

キャンドルナイト@新宿中央公園(CandleNight@Shinjuku CentralPark)のイベント詳細

ワークショップは、17:00~、キャンドルホルダーのデコレーションに参加できるそう。

景色を眺めるだけでなく、参加したらより目に映る景色も輝いて見えるかも!?

 

ちょっと早い時間に行けば、紅葉の中散歩も

西新宿・新宿中央公園の紅葉

今年は紅葉するのが遅いせいか、新宿中央公園内ではまだ紅葉も楽しめます。

 

ちょっと早めに出て、昼間の散策を楽しんだ後、ロマンティックな夜を堪能するというのもいいかもしれませんね。

西新宿・新宿中央公園の紅葉

 

実は意外(!?)と多い、新宿中央公園のイベント

西新宿・中央公園のイベントカレンダー

 新宿の近くの公園の野外イベントというと、大久保公園、代々木公園などが有名ですが、新宿中央公園も意外と色々なイベントを開催しています。

 

7月は「水と緑のEvening Bar!!! 2018」と題して、ビアガーデン&映画上映。

www.nishishinjyuku.com

 

11月には「マレーシアフェア 2018」を開催。

www.nishishinjyuku.com

 

同じく11月には、「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」という、新宿中央公園内でバーベキューを楽しむイベントも。

www.nishishinjyuku.com

 

イベント情報のチェックは、公園内の掲示板に貼ってあるイベントカレンダーや、新宿区の公式サイトもできますよ。

 

今回の「キャンドルナイト@新宿中央公園」に関する、

新宿区公式ホームページの情報はこちら⇒キャンドルナイト@新宿中央公園:新宿区

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村