西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

新宿駅直結!「入母屋 新宿エルタワー店」なら、個室ランチをリーズナブルに

スポンサーリンク

新宿駅近くで落ち着いた雰囲気の中食事したい、とリクエストがあったものの、なかなかそういったお店が見つかりづらいもの。

また、見つかっても駅から離れていて、結構歩くことになったり…。

 

そんな2つの悩みを解決してくれる飲食店が、新宿エルタワーの「入母屋」。

同じフロアある銀座ライオンの、その姉妹店。完全個室ということで、家族がきた時にゆっくり食事ができそうと行ってみました。

入母屋 新宿エルタワー店の入り口の看板

 

エントランスから中は見えず、シックな雰囲気でおもてなしにも喜んでもらえそうな雰囲気。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のエントランス

 

またその横には、メニューのサンプルが置いてあり、お店に入る前から食事内容をイメージしやすくなっています。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のエントランスに置かれたメニューサンプル

 

ランチメニューは、千円台の丼からコースまで種類豊富

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のランチメニュー

 

個室を予約すると、高めのコース料理を予約するイメージがありますが、「入母屋」は事前にコース料理の予約不要で千円台から料理が食べられます。

 

もちろん、御顔合わせなど、特別な日のニーズにも対応できるフルコースも。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のディナーコース

 

日本酒の品揃えも、人気の地酒が揃っていてお酒好きな方に喜ばれそうです。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)の日本酒リスト

 

ランチに頼んだメニューに、お刺身とか頼んで少しボリュームアップしたい、という場合には、おつまみメニューもおすすめです。

銀座ライオン系列店という事で、チキンの唐揚げやソーセージも食べられますよ。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のおつまみメニュー

 

もちろんサッポロ生ビールも豊富!

今回はこの後の予定上残念ながら呑めなかったのですが、きめ細かな無濾過の樽生ビール、白穂乃香が呑めるのはうれしい!

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のドリンクメニュー

 

座り心地のいいソファーに、ロッカー完備。快適すぎる「完全個室」

個室の中は、とてもシックな内装で広々。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)の個室

 

また、受付で上着を預けようとしたら、室内にロッカーがあるとのこと。コートはこんな風にかけられます。

手荷物などが多い場合、椅子に置かずにこの中に入れるのもいいかも。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)、個室内のロッカー

 

今回は3人で伺いましたが、それぞれ注文したのはこちら。

まずは、海老野菜天丼(1,250円)。大きな海老の天ぷらが豪快に入っています。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のランチメニュー(海老野菜天丼・1,250円)

 

天ぷらもお刺身も食べたい欲張りな私(苦笑)が注文したのは、お刺身天麩羅御膳(1,500円)。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のランチメニュー(お刺身天麩羅御膳・1,500円)

 

海鮮丼好きな家族が注文したのは、海鮮とアボカドの4色丼(1,300円)。

温泉卵がついていて、最後の方はそれをごはんにかけたりして味変を楽しんでいました。うん、確かにそれも美味しそう。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のランチメニュー(海鮮とアボカドの4色丼・1,300円)

 

3つのお膳を並べても、かなりゆったりのテーブルでビールやドリンク、一品料理も置いてもゆったりな感じでした。

入母屋 新宿エルタワー店(西新宿)のランチメニュー3種類を並べたところ

 

1月10日からは、リフレッシュオープンで「かこいや」に

と、ここまで紹介して、、、という感じなのですが、12月30日~1月9日まではリニューアルの為の休業とのこと。

せっかく、個室でくつろげるレストラン見つけたのになあ…と思ったのですが、1月10日のリフレッシュオープン後は、同じライオン系列の姉妹店「かこいや」になるそう。

「かこいや」も個室があるレストランなので、個室は残るかもしれません。

 

リフレッシュオープン後はどんな風に変わるのかを楽しみに、また足を運んでみたいと思います!

「入母屋 新宿エルタワー店」の予約(食べログ)はこちら

入母屋 新宿エルタワー店懐石・会席料理 / 新宿西口駅新宿駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサ
ーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村