西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「もうやんカレー 大忍具」で、新メニューのカツカレーを食べてきた【西新宿・カレー】

スポンサーリンク

千円のハイコスパなランチビュッフェは、いつも大行列

同じく西新宿、十二社通りにも「もうやんカレー」(利瓶具)がありますが、、、

www.nishishinjyuku.com

 

こちら大忍具店は青梅街道沿い&ビルに描かれたカラフルな絵も目立つので、入ったことはないけれど気になってる、という方も多いのではないでしょうか。

西新宿「もうやんカレー 大忍具」のエントランス

 

お店の入口&店内はリゾート感あふれる雰囲気!

西新宿「もうやんカレー 大忍具」のエントランス

一歩足を踏み入れただけで、なんだかウキウキしてきます^^

 

また、店内はテーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席の上にはたくさんのマンガも。

西新宿「もうやんカレー 大忍具」の店内

ランチの混雑時はちょっと難しいかもしれませんが、ディナータイムはまったりとお気に入りのマンガを読みながら過ごすのも楽しいですよ。

 

大忍具店は、利瓶具店同様ランチはビュッフェが大人気ですが、見逃せないのがディナータイム。

 最近気になる新メニューがいくつか追加されたので、食べてきました!

 

もうやんファン待望!?のカツカレー&スパイシーなビヌスカレー

西新宿「もうやんカレー 大忍具」の新メニュー(ビヌスカレー・カツカレー)

もうやんカレーといえば、濃厚な欧風カレーソースですが、今回新しく追加されたのは、辛口スパイスカレーソース「ビヌスカレー」と、筆者自身以前からメニューに欲しかった「カツカレー」。

 

どちらも食べてみたかったので、もうやん×ビヌスのダブルソースカツカレー(1,300円)を選びました。

 

できるまでに、少々時間がかかるとのことで「おお、そんなに手が込んでいるメニューなんだ!」とワクワクしつつ、呑みながら待っていようとハイボールを。

西新宿「もうやんカレー 大忍具」のドリンクメニュー

ハイボールやワインが200円って、安い!

 

と思っていたら、ジョッキが到着。

西新宿「もうやんカレー 大忍具」の、ハイボールと無料のつまみ

おつまみは、無料で食べられるカレーの付け合わせを。

このほかにじゃがいももありますが、これが、テーブルの上にある海の精という塩を食べたり、漢方スパイスをかけたりすると美味しいんです。

 

もうちょっと呑みたい時は、呑み放題メニューも1,500円(3時間)とおトク。

西新宿「もうやんカレー 大忍具」の、呑み放題メニュー


スパイスが効いたタパスメニューが充実だから、ついつい呑み放題にしたくなる

西新宿「もうやんカレー 大忍具」の、タパスメニュー

スパイスタパスメニューは、単品で好きなものを。

もうやんカレーのトッピングになっているものも多いので、カレーで食べた時に気になる具を注文してみるというのも。

 

タパスとお酒のセットなどもあるので、いくつか頼みたい時はそういったセットを利用するのもいいかもしれません。

 

また、初めてみたメニューでは、こんなハイボールに合うメニューも。

西新宿「もうやんカレー 大忍具」のスパイシー唐揚げ

レモンに浸して食べる!タルタル好き!

心響くワード二連発に惹かれたのですが、今回一人で食べに来たので、食べきれないと断念。しかし、これはぜひ連れと来て食べたいと思いました。

 

もうやん×ビヌス ダブルソースカツカレーを食べてみた

西新宿「もうやんカレー 大忍具」の、もうやん×ビヌス ダブルソースカツカレー

大きなカツカレーがワイルドに乗った一皿は、濃厚なもうやんカレーと、スパイシーでスープカレーのような感じのビヌスカレー。

 

以前から、「もうやんの濃厚なカレーをカツカレーで食べたい!」と思ってたのですが、間違いない美味しさでした。

また、新味のビヌスカレーは、ライスにかけたり、カツにかけたり、もうやんカレーと異なる味なのでとても新鮮。

トッピングが色々楽しめることでファンの多いもうやんカレーですが、ここまで違うタイプのカレーが登場し、愉しみ方もより広がったのではないかな、と思います。

 

もうやんカレー 大忍具カレーライス / 新宿駅西新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村