西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」を見た後は、新宿で聖地巡り

スポンサーリンク

新宿が舞台となる、「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」。2月8日から上映スタートということで、初日に観に行ってきました!

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>のポスター

シティーハンターの世界に染まる・新宿歌舞伎町

物語の舞台・新宿を思いっきり満喫するにはやっぱここでしょ!!!

TOHOシネマズ新宿前ゴジラロード(セントラルロード)

歌舞伎町の「TOHOシネマズ新宿」で観ることにしました。定時になるとゴジラが吠えるオブジェでもお馴染みですね。

 

「TOHOシネマズ新宿」の前の通り、セントラルロード(通称ゴジラロード)は通りにシティハンターの旗が飾ってあり、まさにシティハンター一色!

 

そして映画館に到着すると、ドーン!と「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」のポスターが。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>が上映されている、TOHOシネマズ新宿

 

「TOHOシネマズ新宿」下の「築地銀だこ角ハイボール酒場」ではコラボ企画も。一緒に記念撮影されているファンの方も多かったです。

TOHOシネマズの銀だこ(シティハンターコラボ)

 

 

映画館のすぐ近く「LABI ヤマダ電機」のYUNIKA VISION(ユニカビジョン)でも、「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」の予告が流れていました。

ユニカビジョンに流れているシティハンターの映像

映画を見る前から「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」の世界に浸れるのは、歌舞伎町ならではですね。

 

そして、いよいよ上映時間。映画館の中も売店の上にデカデカと、シティーハンターのポスターが。

TOHOシネマズ新宿の中の売店、シティハンターのポスター

 

 

 「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」聖地・歌舞伎町編

予告でだいぶ色々なところがすでに出ているので、ご存知の方もいるかもしれませんが、今回観た「TOHOシネマズ新宿」も映画内に登場します。

 

こちらはセントラルロードから見ると、真裏の方。こちらにもゴジラがいます。

TOHOシネマズ新宿のゴジラ

 

その前には、今年「VR ZONE新宿」とシネシティ広場。

「VR ZONE新宿」は、ドラゴンクエストやそのほか様々な作品とのコラボがありましたが、残念ながら今年(2019年)3月で営業終了、とのことです。

VR ZONE新宿

 

そして、歌舞伎町と言えば、歌舞伎町一番街。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>に登場する歌舞伎町一番街

 

 更には、花園神社、、、

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>に登場する花園神社

 

 

もちろん、新宿ゴールデン街も登場。映画終わった後、ふらっと一杯やってかえる方も多そう!

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>に登場する、新宿ゴールデン街

 

 「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」聖地・西新宿編

やはり新宿と言えば!都庁も登場します。

 

そして、記念撮影スポットとしても有名なLOVEオブジェ前、新宿警察署裏交差点も登場。

写真は、昨年熊野神社例大祭の時に撮影したものです。

 

その時の記事はこちら↓

www.nishishinjyuku.com

 

 

また、新宿で高級なレストランと言えばみんな口にしそうな、「パークハイアット東京」の夜景がきれいな「ニューヨークグリル」も。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>に登場した、パークハイアット東京

ここは、ランチで一回、「ニューヨークグリル」の横にある「ニューヨークバー」には行った事がありますが、高層ビルの52階から見る夜景みたら、現実を忘れてロマンティックな気分に浸らずにいられませんよ!

 

 

そのほか、新宿御苑なども登場するのですが、そのあたりは映画を見てからのほうがより楽しめそうなので、今回はこのあたりにしときます。

 

ファンにはうれしい、映画鑑賞記念のプレゼントも!

またノーチェックだったんですが、うれしかったのが上映記念のプレゼント。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>鑑賞記念のプレゼント

映画を見る前に、上映館の入口で配っていました。

 

予想以上に新宿の色々な場所が登場して楽しかった、「劇場版シティーハンター<新宿プライベートアイズ>」。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>に登場する花園神社

観終わった後は、ついつい、歩道橋から歌舞伎町の街を見下ろして映画の余韻に浸りたくなりますよ! 

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村