西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

ランチはハイコスパ!新宿駅西口の「パンドラ」で、千円のステーキランチを食べてきた!

スポンサーリンク

西新宿のカメラ街を歩いている時、いつも気になっていたのが、「パンドラ 新宿西口店」のポスター。

パンドラ 新宿西口店の入口にあるポスター

目の前の鉄板焼きでシェフが、焼くステーキ…。食べてみたいですよね。でも、どこもお高いイメージ。

 

この「パンドラ 新宿西口店」も、ディナーは肉質によってはかなり高級なステーキのメニューがあるのですが、ランチはなんと1,000円のメニューが!

パンドラ 新宿西口店の入口にあるポスター(ステーキランチ千円)

「黒毛和牛」4,800円との差がすごい!と思いつつも、気になってお店に入ってみることにしました。

 

老舗鉄板焼き店の風格漂う「パンドラ 新宿西口店」

先ほどのポスターの横の階段を登り、お店は2階。エントランスから、昭和な老舗の雰囲気が漂います。

パンドラ 新宿西口店の入口

お店の奥は鉄板焼きスペース、手前がテーブル席。ランチは分煙されているようで、入口で聞かれました。禁煙と告げると、テーブル席へ。

 

店内は結構テーブル数が多かったのですが、私たちが入ると満席に。やはり高級店のリーズナブルなランチということで人気があるんですね。

パンドラ 新宿西口店のテーブル、メニュー

 

テーブルには、ランチメニューとクロスが置かれているほか、ソースや胡椒、岩塩などが。

パンドラ 新宿西口店のテーブルに置かれた調味料(塩、特製ステーキソースなど)

 

リーズナブルに、リッチに。両方選べる鉄板焼きステーキ&しゃぶしゃぶランチ

今回は千円ランチ狙いだったので頼まなかったのですが、ステーキは黒毛和牛や、オーストラリア牛、それぞれサーロインとヒレが味わえます。

霜降り和牛なども食べられるランチメニュー

 

しゃぶしゃぶセットは、黒毛和牛、牛ロース、白金豚などが選べます。

しゃぶしゃぶセットも、1,400円から食べられる

 

私たちが頼んだのは、お店へと続く階段の1階入口にあった、1,000円の「パンドラステーキ」(100g)。一番肉のボリュームが少ないサイズにしましたが、ほかに2種類のサイズがあります。

ãã³ãã© æ°å®¿è¥¿å£åºã®å¥å£ã«ãããã¹ã¿ã¼ï¼ã¹ãã¼ã­ã©ã³ãååï¼

 

ランチはフリーソフトドリンク&食べるラー油が食べ放題!

フリードリンクというのもうれしかったのですが、個人的にハマったのが自家製ラー油が食べ放題。

パンドラ 新宿西口店のドリンクバイキングの様子

 

フリードリンクの横に置かれた、自家製食べるラー油はこんなにたくさんの材料を使っているんだそうです。

パンドラ 新宿西口店のドリンクバイキングの横にある、食べ放題の自家製ラー油

 

お皿に入れると、こんな感じ。ほどよいピリ辛で複雑な味わいが美味しく、ステーキはもちろん、ごはんや付け合わせかけても美味しい。

とても気に入って、何回かお代わりしちゃいました!

パンドラ 新宿西口店の自家製ラー油を皿にとったところ

 

そしていよいよ!1,000円のステーキランチが登場!

パンドラ 新宿西口店のランチメニュー「パンドラステーキ 100g」(1,000円)は、ごはん、サラダ、味噌汁付き。

 

食べやすくカットされたステーキは、ナイフやフォークを使わずに食べられます。だから箸がセッティングされてたんだ~と改めて納得。 

パンドラ 新宿西口店の入口

ステーキは、テーブルに置いてある特製ソースを追加したり、胡椒を少しふったり、食べるラー油をかけたり。ソースは野菜にも合うし、色々楽しめますね。

ここの食べるラー油にはまったのもあるのですが、普段あまりご飯を食べないのに、食べ放題という事もあり多めに食べちゃいました!

 

1,000円でこの内容は、かなりコスパ高いなと満足!

店内もシックな雰囲気で、休日のランチなどでも楽しめると思います。夜はガラッと雰囲気変わりそうなので、一度は夜の鉄板焼き台の前で大人な時間を過ごしてみたいなと思いました。

パンドラ 西口店ステーキ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村