西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿「NO MEAT, NO LIFE. 5go.(ノーミートノーライフ)」!コスパ抜群の焼肉をコースで堪能してきた

スポンサーリンク

歌舞伎町だけでも4店舗の人気焼肉店「ノーミートノーライフ」の5号店が西新宿に!

 

ノーミートノーライフ、肉好きな人なら、「まさに自分のこと!」と共感してしまう店名。

歌舞伎町の1号店オープンから数年で、いつの間にか歌舞伎町だけでも4店舗、そしてついに西新宿にも5号店がオープンと聞き、行ってきました。

ノーミートノーライフ5号店外観

場所は、西新宿七丁目。鷹丸など、海鮮系の居酒屋が多くて飲み歩くのには楽しいエリア。

通りから見ると、正面の扉から入るのかと思いきや、写真左手から入ります。

 

デートにぴったりのカウンター席メインの店内

店内はカウンター席メイン、手前に横並びのカウンター席、奥にオープンキッチンを囲むようにコの字型のカウンター席。奥にはテーブル席も。

 

週末の六時入店でしたが、予約ですでに席はほぼ満席でした。

 

「ノーミートノーライフ」をコスパよく満喫するなら、コースがおすすめ

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」のコースメニュー

焼肉やでコースを頼むと高い、というイメージがある方もいるかもしれませんが、「ノーミートノーライフ」のすごいところは、2時間飲み放題で、6,500円からコースがあるところ。

呑み放題付きでこの値段設定はすごい!!!

 

しかし今回は、どうしても生ウニの肉巻きが食べたかったので、一番高い「アニバーサリーコース」(8,500円)にしました。

 

19品&2時間飲み放題で8,500円!「アニバーサリーコース」

ノーミートノーライフのウェルカムボード

歌舞伎町の1号店に初めて行った時もうれしかったのが、予約していくとこうしてウェルカムネームプレートが置いてあるところ。

「今夜も美味しいお肉を食べて、楽しむぞー!」という気分が盛り上がるっているもんです。

 

そして席につくと、まず登場したのが「タパス3種類」。

呑み放題コースなので、まずは泡で乾杯。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコースのタパス3種

 

そのあとに出てきたのが、「ノーミートノーライフ」の人気メニュー、黒毛和牛のユッケ。

ノーミートノーライフ5号店、アニバーサリーコースの黒毛和牛のユッケ

 

続いてでてきたのが、生ウニの肉巻きです。

ちょこちょこつまむのにぴったりのメニュー。肉とウニという組み合わせ、最近流行ってるみたいですが、こんなブラボーな組み合わせ、ほんとすごいと思います。

ノーミートノーライフ5号店、生ウニの肉巻き

 

そして次に登場したのが、厚切りタンと特製ハラミ。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコースの厚切りタンと特製ハラミ

 

さぁ、テーブルにあるトングを持って焼きの準備です。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」のトングやメニューなど

 

つけだれとかレモンとか出てくるんですが、肉についてる味付けが抜群なので焼くだけ、つけだれなくても美味しいのが魅力です。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコースのタレなど

 

表面はカリッとジューシー、中身はしっとり。いい感じに美味しく焼きあがって食べられました。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコース(本日の厳選黒毛和牛)を焼いているところ

 

そして次に出てきたのが、黒毛和牛の握り。シャトーブリアンとサーロイン。

ノーミートノーライフ5号店、アニバーサリーコース、黒毛和牛の握り

トリュフ塩がかかった握りが、また美味しいのなんの!

一口で食べるのがもったいないと思いつつ、ぺろりと食べちゃいました。

 

ここまででも十分に肉を堪能したなーという感じなのですが、少し休憩。

野菜スティックが出てきました。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコースの野菜スティック(黒毛和牛の肉みそ添え)

ただの味噌ディップの野菜スティックでないのが、このお店のすごいところ。

黒毛和牛の肉味噌添えです。

 

そしてこの後、厳選黒毛和牛の4種盛が出てくるということで、呑み放題のお酒も白ワイン⇒赤ワインを頼んでスタンバイ。

こんな豪華な盛り合わせが登場しました!

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコース(本日の厳選黒毛和牛、マキ・トモ三角・カメのコ・本日の裏メニュー)

いいお肉を少しずつ、ワインと一緒に味わえる。コースを頼んでよかったなあと思えたひととき。

 

このあと本日のスープでコムタンスープが出て、そのあとは「しゃぶロース」。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコース、しゃぶロース&生卵

 

今までのお肉は自分で焼きますが、こちらは店員さんが焼いてくれます。

網を変えて、鉄板にレモンを塗って肉を焼く準備から。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコース、しゃぶロース

 

鉄板でササッと手際よく焼いた後、卵につけて頂きます。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」アニバーサリーコース、しゃぶロースを卵につけているところ

 

大きなお肉は、もちろん一口でパクッと豪快にいっても美味しいですが、一口ごはんも出てくるので、それと一緒に極上のTKGしても。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」のアニバーサリーコース、しゃぶロース&ミニたまごかけごはん

肉の旨味入りのたまごかけごはん、最高です!!!

 

こうしてあっという間に時間は過ぎていき、気が付けば〆の時間。

とろみのあるスープが美味な、トマト冷麺を頂きました。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」、アニバーサリーコースのトマト冷麺

 

そのあとは、デザートも。

西新宿「ノーミートノーライフ5号店(NO MEAT, NO LIFE. 5go.)」、アニバーサリーコースのデザート

 いやはや、ほんとあっという間の2時間。

焼肉、しかも〆じゃなくて肉でこんなにお腹いっぱいになるっていうのはほんと幸せです。

 

食べている間も問い合わせの電話が鳴り続けていましたが、この満足度&コスパは人気の理由がわかりました。席数も少なく人気店なので、行く際は予約してから訪れたほうがいいと思います。

 

NO MEAT, NO LIFE. 5go.焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村