西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

四国料理居酒屋「一滴八銭屋 新宿本店」、ランチのうどんも人気!【西新宿】

スポンサーリンク

ありそで新宿になかった、四国料理居酒屋

呑んだ後と言えば、シメラーで二軒目寄ってから家へ。

そんな方も多いのでは?でも、「一滴八銭屋新宿本店」なら、1軒で〆られちゃうんです。〆にラーメン、そばはよくあるけど、うどんって結構珍しいような。

 

夜はフラッといっても、なかなか満席で入れない人気店ですが、回転の速そうなランチなら入れるかも?と先日行ってきました。

 

ランチタイムはお店の1階に、こんな風に看板が出ています。

季節限定のうどんも色々あるんですね。

西新宿「一滴八銭屋」ランチの看板

 

温・冷うどん、トッピングもバリエーション豊富

熱い夏場にぴったりな「冷たいうどん」だけでも、このラインナップ!

西新宿「一滴八銭屋」ランチメニュー

 

トッピングが種類豊富なので、シンプルなぶっかけにして、トッピングで自分仕立てのうどんを味わうのもおすすめです。

西新宿「一滴八銭屋」ランチ限定トッピング 

温かいうどんでは、名物の「白肉うどん」「黒肉うどん」や、四国と言えば!の「鳴門わかめうどん」、「二日酔いうどん」なんていう、呑兵衛には気になるメニューもありますよ。

西新宿「一滴八銭屋」メニュー

 

そしてこの時訪れたのが4月中旬でしたが、春の限定うどんも出していました。

西新宿「一滴八銭屋」ランチ(春の限定うどん)

 

2つの味が楽しめるハーフ&ハーフ、ランチセットも楽しめる

西新宿「一滴八銭屋」ランチメニュー(ハーフ&ハーフ)

 これだけ色々なうどんのメニューがあると、あれもこれもと悩むところ。

そういう時は「ハーフ&ハーフ」をオーダーするとう手も。大盛りはできないとのことなので、ボリュームが気になる方は、白飯とおかず、小鉢が付いたランチセットにするとよさそうです。

 

週末は天ぷらやおでんで、うどんの前に一杯!魅力的過ぎる、「休日ランチ限定メニュー」

平日は会社員の方でにぎわう西新宿カメラ街エリアですが、週末は観光や買い物がてら寄る方が多数。

なので、こんな休日ならではのメニューもあります。

西新宿「一滴八銭屋」休日ランチ限定メニュー

 

 生ビールやハイボール、地酒と一緒に、瀬戸地方の黒おでん、じゃこ天など。四国のつまみが小鉢で出てきます。

じゃこ天や鳴門わかめの酢の物など、うどんが出てくる前についつい二杯目いっちゃいそうなメニューがいっぱい。

 

本当はうどんだけ食べて帰ろうと思ったのですが、やっぱり頼んじゃいます。

生ビールと黒おでん。

西新宿「一滴八銭屋」ランチ(生ビールとおでん)

真っ黒に染まったおでんは、ビールのつまみにぴったり!

 

軽くつまみ終わったところに、うどんが登場。あっさりしたうどんに、筍の天ぷらを。

西新宿「一滴八銭屋」ランチ(うどんとたけのこ天)

 

家族は大好きだという、かしわ天ぶっかけを。

西新宿「一滴八銭屋」ランチ(かしわ天ぶっかけ)

うどんは、「これぞ讃岐うどん!!」という感じで、かなりコシが強くて美味しかったですよ。

 

夜の居酒屋メニューも豊富なので、今度はぜひ事前に予約してから伺いたいと思います。 

一滴八銭屋 新宿本店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村