西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」おいしいもつ焼き・もつ鍋が両方味わえる店【西新宿一丁目】

スポンサーリンク

 

新宿大ガードの近くに見つけた!もつ焼きの“隠れ家”

新宿駅西口から、青梅街道を西新宿方面に向かっていると、「俺の空」の隣のビルに、気になる豚さんが…。

f:id:nishishinjyuku:20190622122703j:plain
地下にもつ焼き屋さんがあるんだ!と気になって入ってみました。

 

メニューはもつ焼き・もつ鍋・一品料理が充実!

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のおしぼり【西新宿・居酒屋】地下のこぢんまりとした空間は、テーブル席とカウンター席が30席。どちらもかなりぎゅうぎゅうな感じで、ほぼ満席で盛り上がっています。

 

今回は二人での訪問だったので、厨房を囲むように配置されたカウンー席へ。

目の前にはショーケースの中に色々なもつ焼きのネタがあり、食欲そそられまくりです!

f:id:nishishinjyuku:20190622103656j:plain

席に着くと、もつ鍋がすでに各テーブルにセッティングされていたので、お客さんはほぼもつ鍋を頼む?ようでした。

 

それを見て、もつ焼きが目当てできたものの、揺れ動いたのですが…。

フードのメニューを見たら、もつの一品料理が魅力的過ぎるではないですか!!!

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のメニュー【西新宿・居酒屋】

 

「いしんの名物」で「とろレバー」とか、「フォアグラつくね」なるものまで。

「坐もつ焼き いしん ード店」のピーマン【西新宿・居酒屋】

とりあえず、気になるメニューを頼み、お酒を注文。

そしてテーブルの上に、更に気になるものを発見します。

 

ピーマンはサービス!自家製味噌がぴったり

f:id:nishishinjyuku:20190622103823j:plain

よくもつ焼きや串カツでキャベツがサービスの店はありますが、ピーマンというのは珍しいかも?しれないですね。

そして、つくねをピーマンにのせて食べるのが大好物な自分にとっては、かなりウレシイサービス!!

 

とりあえず、生ビールを一杯。

グラスにも、かわいらしい豚さんが描いてあります。

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のビール【西新宿・居酒屋】

 

そしてこちらが「とろレバー」。ごま油をつけて食べます。

メニュー名そのままに、とろとろ食感が美味しすぎる。

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のレバー【西新宿・居酒屋】

 

こちらがダイナミックに登場した「フォアグラつくね」。

豪快にフォアグラかふりかけてあります。これは、ふりかけまで、残さずなめちゃうやつ。フォアグラのしっとり感が、つくねにぴったり。

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のトリュフつくね【西新宿・居酒屋】

 

もつ焼きは、こんな風にタレで頼みました。あっという間に酒がなくなる!

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のもつ焼き【西新宿・居酒屋】

 

ピーマンはつくねやもつ焼きをこんな風にのせたり、卓上の自家製味噌をトッピングしていただきました。

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のピーマン【西新宿・居酒屋】

 

中身の量は自分で決める!呑みすぎ注意!(笑)

もつ焼きのお店で、ホッピーの中身の入ったグラスを渡された際、自分は中身の量が多いと「いいお店だなぁ」と思いがちなのですが、、、

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」の焼酎【西新宿・居酒屋】

なんと、このお店は氷入りのジョッキと一緒にやかんに入った焼酎を持ってきて、ストップというまで入れてくれるんです。

 

なんという、うれしいサービス!

ついつい欲張って、ホッピーの外が入らなくならないよう注意しましょう。 

「坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店」のホッピー【西新宿・居酒屋】

今回は、もつ焼きメインでしたが、次回はぜひ友達などを誘って、もつ鍋も食べてみたいと思います。

 

余談ですが、、、

「もつ焼き いしん 新宿」とgoogleで検索すると、西新宿店も出てきます。

こちらは同お店の初台店なので、新宿駅西口近くで呑みたい時は、こちらの新宿オーガード店のほうがアクセスしやすいですよ。

 

坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店もつ鍋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村