西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【決勝結果発表あり】第45回新宿三井ビルのど自慢大会(2019年)、本日決勝!ゲストにはダイアモンド☆ユカイさん&予選大会1日目レポート

スポンサーリンク

第45回新宿三井ビルのど自慢大会(2019年)、本日決勝!ゲストにはダイアモンド☆ユカイさん&予選大会1日目

2019年は、第45回目の開催!「新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」

西新宿の奇祭、夏フェス、ウッドストックなど、色々な呼び方をされて大人気、毎年恒例の「新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」。

新宿三井ビルディング 55HIROBAで開催されるこのイベント、今年も、予選大会から見に行ってきました!

 

記事最後には、本日見た決勝の結果発表も追加で更新しました!(22:40更新)

 

 

夕方会場を訪れると、こんな風にセッティングが!

f:id:nishishinjyuku:20190823135830j:plain

昨年は三日間フルで楽しんできましたが、あの時の興奮がすでに蘇る!

www.nishishinjyuku.com

 

席について始まるのを待っていると、うちわなど応援セットが配られました。

f:id:nishishinjyuku:20190823135810j:plain

 

この青いバーは、開催中はこんな風に応援の時に楽しく使えます!

写真は予選大会のトップバッター、ゴールデンボンバーの「女々しくて」。

f:id:nishishinjyuku:20190823135617j:plain

 

8/23(金)決勝のスペシャルゲストは、ダイアモンド☆ユカイさん!

f:id:nishishinjyuku:20190823135820j:plain

 上のプログラムは、予選大会のもの。去年のプログラムはモノクロでしたが、今年はカラーで、がぜん期待が高まります!!

 

予選大会1日目は、43組が出場

予選大会は43組が出場。ワンコーラスしか歌わないのですが、これが結構いいリズムでたくさん見られるんです。

もちろん勝ち抜いたチームが出場する決勝も素晴らしいですが、予選から見るのもこのイベントをより楽しめておすすめですよ。

f:id:nishishinjyuku:20190823135637j:plain

 

のど自慢恒例!シュレッダーの紙吹雪も見どころ

“のど自慢”という言葉から、はじめはうまい歌を聴きに行く気分で行ったのですが、演出がすごすぎるのもこのイベントの見どころ。

「会社対抗」ということで、紙吹雪はシュレッダー!

f:id:nishishinjyuku:20190823135627j:plain

 

多すぎて、こんな風に前が何も見えなくなることもw

f:id:nishishinjyuku:20190823135646j:plain

 

昨年に続き、紙吹雪の量で個人的に期待していたのが、丸亀製麺さん。

f:id:nishishinjyuku:20190823135700j:plain

 

予選では3組出場していましたが、紙吹雪の量はピカイチ!!

 

f:id:nishishinjyuku:20190823135719j:plain

 

足元に降り積もる紙吹雪の量にご注目。

一曲ごとにトンボをもったスタッフの方が書きだすのも、このイベント恒例シーンです。

f:id:nishishinjyuku:20190823135740j:plain

 

その他、様々な演出で賑わった予選一日目の曲をいくつか紹介します。

 

 

平成最後優勝を飾った、ジャパンネット銀行さん。令和一回目もすごかった!

 

そして、本日8/23(金)はいよいよ決勝!

どんな熱唱・熱演が見られるのか、楽しみです。

 

(8/23・22:40更新)8/23(金)決勝結果発表&ダイアモンド☆ユカイさんの大興奮のライブ!

決勝当日、予報ではすごい雨雲が来ていたので雨かなと心配していたのですが、雨は降らず!

 

フィナーレは、ダイアモンド☆ユカイさんが、レッドウォリアーズの名曲、「wine&roses」、アンコールでは「ルシアンヒルズの上で」を熱唱 !

最高にかっこよかったです。

 

そして、気になる決戦の結果は、、、

優勝:北島三郎「まつり」(カプコンさん)

準優勝:尾崎豊「卒業」(マクロミルさん)

3位:小柳ゆき「愛情」(ジャパンネット銀行さん)

 

でした。

しかし、記念大会にふさわしく、どの企業がとってもおかしくないレベルの熱唱に興奮さめやまず!

出場された企業の皆さま、観客の皆さま、参加された皆さま、暑い夜をありがとうございました。また来年!!!

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村