西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【西新宿ランチ】うまい・安い・早い!「弁けい」の数量限定「とんかつ定食」

スポンサーリンク

ランチ激戦区・西新宿!注目は、新宿警察署裏のとんかつ店

f:id:nishishinjyuku:20190824143833j:plain

 

ランチは、どこへ行っても満席。あと、毎日のランチだから、そんなに贅沢はできない…。

 

決まった時間内に食べたいものを決めるのは、意外と大変。そんな時に嬉しいのが提供スピードの速さと、コスパ。今回ご紹介する「弁けい」は両方を満たしてくれるありがたいお店です。

f:id:nishishinjyuku:20190824133455j:plain

 新宿警察署からすぐ、マクドナルドの角を曲がった路地に「弁けい」はあります。

 

ショーウィンドウに、食品サンプルが並んでいるので、メニューが選びやすいですね。しかも、基本的に全部サイズがでかい!

f:id:nishishinjyuku:20190824133448j:plain

 

ランチタイムの人気は、数量限定「とんかつ定食」(760円)

f:id:nishishinjyuku:20190824133443j:plain

店内は、カウンター、テーブル席があり全部で21席。

ランチタイムは、11時からと少し早めスタートなので、時差ランチで混みあうコアタイムを避けたい方にもおすすめ。

 

今回11時30分すぎに着いたんですが、すでに8割がた席が埋まってました。

コアタイムは並びも出るようなので、皆さん早目なんでしょうね。また、ランチのお得な「とんかつ定食」が数量限定というのもあるかもしれません。

 

なんて、考えて数分、揚げ物としてはかなり早めのタイミングで提供。

f:id:nishishinjyuku:20190824143841j:plain

しかもかなり大きめ!

お新香、味噌汁、ごはん付きで760円は安い。ごはん半分でもこの量です。

半分にしておいてよかったかも。逆にたくさん食べたい方は、プラス料金でごはん大も注文できますよ。

 

テーブルの上には、からしやソース、サラダ用のドレッシングなど。

f:id:nishishinjyuku:20190824133512j:plain

夜などは、ショーウィンドウにずらっと並んだ、部位にこだわったとんかつや、様々な揚げ物などを頼んでいっぱい呑むのもよさそうですが、、、。

値段を見た印象では、コスパでいえば、ランチのこの「とんかつ定食」がダントツなのでは?と感じました。

 

弁けいとんかつ / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村