西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

パークハイアット東京「ジランドール」で、結婚記念日ランチ!【西新宿】

スポンサーリンク

「パークハイアット東京」には、最上階52階にある「ニューヨークグリル&バー」をはじめ、高層階ならではの眺めのいいレストランがズラリ。

今回はその中でも、まだ行った事のなかった「ジランドール」へランチで伺いました。

  

「パークハイアット東京」の41階にある、フレンチスタイルのダイニング

店名の「ジランドール」は、枝付き燭台という意味なのだとか。お店の入り口では、美しい花で彩られた燭台が迎えてくれます。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」の内観

 

開放感のある高い天井には、モノクロの写真がズラリ。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」内観

 

モノクロの写真がスタイリッシュに並べられた空間にいると、ここが西新宿であることを忘れ、ヨーロッパのレストランにいる気分に。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」の内観

 

窓側から店内を眺めると、こんな雰囲気。

かなり席の間がゆったりと広めで、ラグジュアリー感満点です。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」の内観

 

42階と高層階ならではの眺め&角には個室も

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」の窓側席

今回は、窓側席指定のプランを選んだのですが、残念ながら雨降り。外の景色は撮影できませんでしたが、晴れた日はとてもいい景色が見られそう。

 

また、角には個室もありました。

個室と聞くと壁で囲まれて景色が見えない印象がありますが、こちらのレストランではガラスの壁で、かなり開放感のある雰囲気。家族で祝う記念日やビジネスランチなど、プライベート感が欲しい時にぴったりな雰囲気でした。

 

パークハイアット東京「ジランドール」の予約はこちら

 

ホテルならではの充実したサービスが、記念日利用にぴったり

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」のテーブルセッティング(花束)

今回は予約サイト「一休」のプランで予約したのですが、結婚記念日ということで、追加オプションで花束を付けてもらいました。

 

花束は、事前にテーブルセッティングのほか、食事のタイミングで渡すなどいつくか選ぶことができたので、テーブルセッティングをチョイス。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」のテーブルセッティング

 

シャンパンを飲んだり、お料理を食べたりしている間も、花束があると、なんだか心が華やいでこのプランにしてよかったです。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」のテーブルセッティング(花束)

 

前菜から見た目も美しい料理の数々

西新宿・パークハイアット「ジランドール」前菜

今回予約したコースは「メインを和牛メニューにアップグレード 週末ランチコース(4品)」。

※今回は11月に訪れたときのものですが、その時期に合わせた旬の食材を使ったメニューに随時変わるようです。

 

まずは、ステンドグラスのように色鮮やかな食材で彩られた美しい一品から。

前菜の「サステナブルアトランティックサーモンのマリネ 季節の野菜のテリーヌとタルタルソース」です。

 

パンはレストランのバターと一緒に登場。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」のパン

美味しくてつい食べ過ぎちゃいますが、なくなると追加で持ってきてくれます。


二品目は、魚料理「ブイヤベース アイオリソース」。とてもいいシーフードの香りで、たまらず白ワインを追加。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」のブイヤベース

 

味を変化させて味わえるソースやパンなどもついてきます。

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」ブイヤベースのソース

パークハイアット東京「ジランドール」の予約はこちら

 

ワインリストはグラスでも色々楽しめる 

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」のワインリスト

人数が多ければ別ですが、二人でボトルを入れるとなると料理に合わせて注文するのは量的に難しいもの。

 

しかしこちらのレストランでは、グラスメニューが豊富なので、例えば魚には白ワイン、肉料理には赤ワインなど、料理に合わせてオーダーしやすいのも魅力。

 

国際色豊かなホテルレストランならでは、外国のお客様も多いという事で、日本のワインも種類豊富だったのが印象的でした。

 

そしていよいよ、メインの和牛ステーキ

西新宿パークハイアット東京「ジランドール」、メインの和牛ステーキ

上品に盛り付けられた「和牛のステーキ」が登場。

コクのあるソースで頂くステーキは、赤ワインにぴったりの味わいでした。

 

デザートプレートの演出も、ホテルレストランならではのサービス

西新宿・パークハイアット「ジランドール」のデザート

デザートプレートは、一皿で色々なスイーツが味わえる「洋梨のキャラメルクリーム ミルフィーユ仕立て バニラアイスクリーム」。

 

訪れる前の日にレストランから電話があり、?と思ったら、記念日利用とあらかじめ伝えていたことで、デザートプレートに入れるメッセージは、どうしましょう?というご相談でした。

 

こういったところまで、ご配慮いただけるのは、来店前からテンションあがりますね。

 

こうして楽しい時間はあっという間にすぎ、最後にお茶を。

西新宿・パークハイアット「ジランドール」ハーブティ

 店内のラグジュアリーな雰囲気、心地よい接客、美味しい料理など、本当に素敵な記念日となりました。

特に印象に残ったのは、きめ細かなサービス。誰かが記念日に利用するレストランを探している時にぜひおすすめしたいです。

 パークハイアット東京「ジランドール」の予約はこちら

 

パークハイアット東京「ジランドール」へのアクセス

電車でのアクセスは、 新宿駅から徒歩12分、大江戸線・都庁前からは徒歩8分ほどと少々遠いです。

新宿駅からタクシーかまたは、新宿駅西口エルタワーから利用できる、「無料送迎バス」を利用するのがおすすめです。

 

ジランドールフレンチ / 初台駅都庁前駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★★ 4.7

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村