西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿「ふじ屋」--レバー好きの天国!西新宿にもつ焼きの名店

スポンサーリンク

西新宿七丁目にすごいもつ焼きの店現る!

西新宿「ふじ屋」のレバー串、もつ焼き、レバ煮ラ、シャリキン

 

 西新宿七丁目を久々に散歩していたら、見慣れない?看板が。

西新宿「ふじ屋」外観

 

お店の暖簾をみたら「煮込み・肉刺し・もつ焼き」と、書いてあるので「これは間違いない!」と、予約して行ってみました。

西新宿「ふじ屋」の外観の暖簾(煮込み・肉刺し・もつ焼)

 

予約必須!週末開店一時間で、ほぼ満席

浜松町で人気のもつ焼き店の系列店で、2017年に西新宿にオープンしたのだそう。数量限定のメニューは早い時間に売り切れるということで、週末開店時間5時に予約して訪れました。

 

お店はもつ焼きのお店にしては珍しく?カウンターはなく、テーブル席。

西新宿「ふじ屋」の内観(テーブル席)

そして各テーブル席には「予約席」の札、開店と同時に空席確認の電話が。

西新宿は平日サラリーマンの方の需要が高いと思っていたんですが、週末わざわざ西新宿まで来る方がいるほどなのかな、と食べる前から期待大!!

 

お通しはキャベツに、味噌+マヨネーズ。もつの箸休めにぴったりですね。まずは生ビール!

西新宿「ふじ屋」のお通し(キャベツ)

 

レバー刺し(低温調理)!レバー焼き!レバ煮ラ!レバー尽くしが叶う店

 西新宿「ふじ屋」のトロレバ刺し(低温調理)

こちらに来て食べてみたかったのが、「トロレバー刺し」。

 

こんな風に、ごま油とにんにく添えで提供されます。舌触りがなんていいこと。

数量限定なので、確実に食べたかったら早目の時間に訪れたほうがよさそう。

 

初来店でもおすすめが分かりやすい!まずは赤字メニューを頼むべし!

おすすめ品は、メニューで赤字で記載。迷ったらそれを頼んでみましょう。

西新宿「ふじ屋」のメニュー

 

ということで、赤字のメニューを中心に頼んでみました。まずは、「ねぎれば」。

西新宿「ふじ屋」外観の串焼き(ねぎレバ)と名物レモンサワー

角がピンとたったレバー串焼きに、たっぷりねぎがのっています。うまい!

 

そしてレバーの串焼き。串焼きは塩で提供されますが、この塩加減が絶妙!

西新宿「ふじ屋」の串焼き(レバー)

 

煮込みはあっさり塩味。スープも美味。

西新宿「ふじ屋」の塩煮込み

 

そのほか、串系では、白、はらみ、希少部位系もいくつか。どれも美味しかったです。

西新宿「ふじ屋」の串焼き

 

焼き物の合間には、「鶏皮ポン酢」など。

西新宿「ふじ屋」の鶏皮ポン酢

 

名物の生レモンサワーは、シャリキンで!

 西新宿「ふじ屋」のメニュー

サワーお茶割のメニューに「金宮使用」と書いてあるだけで、心躍ってしまいましたが(苦笑)、、、。

 

なんと名物のレモンサワーは、デフォルトがシャリキン!

西新宿「ふじ屋」の名物レモンサワー(シャリキン)

一杯でガツンと酔えるコスパの良さに惚れました!!!

 

名物の「レバ煮ラ」はマスト!

西新宿「ふじ屋」のレバ煮ラ(レバニラ)居酒屋で「レバニラ」といえば定番メニューですが、こちらはなんと卓上にコンロを置いて目の前で調理してくれます。

 

まずは鉄鍋をガンガン温めて、、、

 

レバーを投入!

西新宿「ふじ屋」のレバ煮ラを卓上で作っているところ

 

熱々の鉄板でいただく「レバ煮ラ」。ぷりぷりした食感も美味しかった。香ばしいタレにも食欲を刺激され、あっという間にペロリ。

西新宿「ふじ屋」のレバ煮ラ(レバニラ)

朝〆のモツを芝浦市場にとりに行っているとのことでしたが、新鮮なもつはどれも本当に美味しかったです。

まだまだ食べていないメニューがあるので、また行ってぜひ味わいたいと思います。

 


にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村