西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿でテイクアウトできる店まとめ【#新宿エール飯】(2021.8.7更新)

スポンサーリンク

 

 コロナによる外出自粛、営業時間短縮などで、西新宿の飲食業界も大きく変わっています。

歌舞伎町側から見た西新宿の高層ビル群

 

そこで今回は、そんな飲食店を少しでも応援したい!という気持ちを込めて、西新宿在住の筆者が、3~5月までで、西新宿でテイクアウトできるお店を気が付いたベースですがまとめました。

西新宿でテイクアウトできる店まとめ

「西新宿に住んでいて、たまには人気店の美味しい料理を食べたい」、「どうしても新宿の会社に出社しないいけない」時など、事情は色々かと思いますが、そんな時ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

(実際にテイクアウトして食べたお店は、実食レポートも掲載しています)

 

※2021.4.9最新情報を更新。コロナの状況などで変わる場合があります。その際は、お店の情報ページなども合わせてご確認ください。

【西新宿七丁目】トラットリアクアルト(実食)

 

新宿駅からもすぐ、小滝橋通りをすぐ入った場所にある、コスパが評判で連日行列のイタリアン。お惣菜のテイクアウトを始めていました。

f:id:nishishinjyuku:20200426232647j:plain

 

300~500円前後、しかもボリュームたっぷり!!!

野菜やパスタ、オリーブオイル、ビールなども売っていたのでついつい買い過ぎました~!!

f:id:nishishinjyuku:20200426232657j:plain

 

2種類のモレッティやお惣菜など、家でこんな感じで晩御飯に。

f:id:nishishinjyuku:20200426232707j:plain

お店の情報

tabelog.com

 

【西新宿七丁目】フィッシュ(実食)

今や一大人気カレー店激戦区となってきた、西新宿。

小滝橋通り沿いにある「フィッシュ」でも、テイクアウトサービスをしていました。

【西新宿七丁目】「フィッシュの入口」

 

テイクアウトメニューはこちら。結構種類豊富です。

【西新宿七丁目】「フィッシュ」のテイクアウトメニュー

 

今回は、2種盛りコンボの「チキン&キーマカレー」と、「週替わり&キーマカレー」にしました。ほかのカレーよりも若干料金高めですが、週替わりカレーも2種盛りコンボにできますよ。

【西新宿七丁目】「フィッシュ」でテイクアウトした2種盛りカレー

 

通常営業時に訪れたレポートです。

www.nishishinjyuku.com

【西新宿五丁目】コチン二ヴァース(実食)

f:id:nishishinjyuku:20200426112252j:plain

 

西新宿五丁目の住宅街の中にぽつんとある、インドカレーの名店で「エッグキーマ」をテイクアウト。インド米サフランライスたっぷり がウレシイ!

f:id:nishishinjyuku:20200426112302j:plain

以前ランチで利用した時のレポートです。

 ↓

www.nishishinjyuku.com

【西新宿七丁目】タカマル鮮魚店 4号店(実食)

営業時間短縮でのイートインに加え、テイクアウトメニューも種類豊富。

【西新宿七丁目】「タカマル鮮魚店 4号店」テイクアウトメニュー

 

どれも分厚く切られたお刺身がたっぷりで、気になるメニューばかり。

【西新宿七丁目】「タカマル鮮魚店 4号店」テイクアウトメニュー

 

夕方ということで、割引となっている弁当にも惹かれたのですが、ウニやイクラが豪快に乗った「北海丼」と「刺身盛り合わせ」をテイクアウト。

【西新宿七丁目】「タカマル鮮魚店 4号店」でテイクアウトした、「刺身盛り合わせ」と「北海丼」

 

「刺身盛り合わせ」は、都内では珍しい生シラスものっていて、ボリューミー!

お酒がガッツリすすみました。

【西新宿七丁目】「タカマル鮮魚店 4号店」でテイクアウトした、「刺身盛り合わせ」

 

こちらは、いくら、ウニ、ホタテ、サーモンが乗った「北海丼」。ごはんの量よりも、海鮮のほうが量が多いのでは??と思う位、具沢山で大満足でした。

【西新宿七丁目】「タカマル鮮魚店 4号店」でテイクアウトした「北海丼」

tabelog.com

【西新宿六丁目】登喜和(実食)

しばらく営業自粛されていましたが、5/11(月)~テイクアウトをスタート!

【西新宿の六丁目】「登喜和」の外観

 

5/31までは、テイクアウト営業のみとのこと。

普段からボリュームたっぷりでリーズナブルさが人気のお店ですが、テイクアウトは更に100円引きとのこと!

f:id:nishishinjyuku:20200516183920j:plain

テイクアウトできるメニューは、「肉ピーマン丼」、「カツ丼」、「オムライス」、「チャーハン」、「天津丼」。

 

今回は、「オムライス」と「カツ丼」をテイクアウトしてきました。

西新宿六丁目の町中華「登喜和」のテイクアウトメニュー(オムライス、カツ丼)

すごいボリューム!!!
特に「オムライス」の大きさが半端ない!長年西新宿で愛される理由も納得。

 

こちらは、通常営業時のレビューです。

www.nishishinjyuku.com

【西新宿六丁目】チキンワークス(実食)

ヘルシーなチキンやサラダ、五穀米たっぷりのランチボックスが美味しいと評判のテイクアウト専門店。注文後あまり待たずに受け取れるので、仕事の合間のランチにぴったり。写真は「アスリート」。

f:id:nishishinjyuku:20210801234847j:plain

 

チキンの部位やサラダは好きなものが選べるので、より自分好みの弁当が食べられるのも魅力です。

f:id:nishishinjyuku:20210801234805j:plain

 

こちらでテイクアウトした時のレビューです。

www.nishishinjyuku.com

【西新宿六丁目】淡路島バーガー(実食)

「チキンワークス白金 西新宿店」と同じ「天空MURAビル」に入っているのが、こちらグルメバーガーのお店。

 

かなりサイズ大きめのワイルドなバーガーには、肉厚のパティや淡路たまねぎなど具沢山。トッピングも種類豊富なバリエーションから選べます。

 

f:id:nishishinjyuku:20210807063749j:plain

 

店内でも食べられますが、テイクアウトも可能。一つ一つ丁寧に焼き上げて、少々時間がかかるので時間は余裕をもって訪れるのがベターです。

f:id:nishishinjyuku:20210807064007j:plain

 

訪れたときのレビューはこちら

www.nishishinjyuku.com

【西新宿八丁目】黒毛和牛焼肉 白か黒(実食)

 

【西新宿八丁目】「黒毛和牛焼肉 白か黒」のテイクアウトメニュー

西新宿八丁目の路地裏にある、「黒毛和牛焼肉 白か黒」。夜は上質な焼肉がリーズナブルに、昼はお得なランチメニューが充実しているお店ですが、現在(2020.5.23時点)は、テイクアウトでの提供も行っていました。

 

今回テイクアウトしたのは、「白黒焼肉重」、「カレー&スジ丼」です。

【西新宿八丁目】「黒毛和牛焼肉 白か黒」でテイクアウトした料理

 

こちらは、「白黒焼肉重」。キムチやナムルなどもついて盛り沢山!

【西新宿八丁目】「黒毛和牛焼肉 白か黒」でテイクアウトした「白黒焼肉重」

 

こちらは、「カレー&スジ丼」。スジは別皿で、自分でごはんに好きなタイミングでかけて完成します。とろとろのお肉で美味しかった~♪

【西新宿八丁目】「黒毛和牛焼肉 白か黒」でテイクアウトした「カレー&スジ丼」

 

通常営業の時に訪れたレポートです。

www.nishishinjyuku.com

【西新宿四丁目】モアザンベーカリー・モアザンタパス(実食)

緊急事態宣言で営業を休んでいた「モアザンタパスラウンジ」ですが、5/11から営業再開。

ランチビュッフェは引き続きサービス休止でカフェ営業、2階の「モアザングリル」は時間短縮営業でのスタートのようです。 

 

建物の入り口にある「モアザンベーカリー」も5/11から営業再開。

 

今回は、クロワッサンやバゲット、冷凍のお惣菜を買ってきました。

 

ホテルの味を冷凍のお惣菜や、、、

 

オードブル盛り合わせなども、テイクアウトできるとのこと。

週末、おうちでレストラン気分を味わいたい時に、ぴったりですね!

 

通常営業時に訪れたレポートはこちらです。

www.nishishinjyuku.com

【西新宿七丁目】もつ焼き★キャプテン(実食)

5/8から営業再開。ランチと夜の時短営業、テイクアウトをスタート。ランチ営業は今までなかったので、西新宿で働くサラリーマンの方にとっては嬉しい営業再開ではないでしょうか。

 

テイクアウトでは各種弁当のほか、煮込みやカレーなど。

【西新宿七丁目】「もつ焼き★キャプテン」でテイクアウトした料理

 

こちらは、「もつカレー」のあたまのみと、「もつ煮込み(味噌味)」。れんげまでつけていただけるのは、嬉しいですね。

【西新宿七丁目】「もつ焼き★キャプテン」でテイクアウトした料理(もつ煮込み・もつカレー)

 

もつ系はもちろんのこと、海鮮系のつまみも。今夜は金宮とホッピーでも!という気分が盛り上がります♪

【西新宿七丁目】「もつ焼き★キャプテン」でテイクアウトした料理(イカの肝炒め)

tabelog.com

【西新宿七丁目】蒙古タンメン中本 新宿店

f:id:nishishinjyuku:20200426232717j:plain

「味噌タンメン」、「蒙古タンメン」、「北極ラーメン」がテイクアウトできるほか、新宿店限定の持ち帰り弁当3種類(ほぐちゃー丼・インド丼・新宿丼)も提供しているようです。

 

tabelog.com

 

【西新宿七丁目】175°DENO担担麺 TOKYO

f:id:nishishinjyuku:20200426232728j:plain

こちらも小滝橋通りの人気担々麺店。テイクアウトは、汁なし担担麺の「白ごま」、「黒ごま」です。 

 

こちらは、通常営業時のレビューです。

www.nishishinjyuku.com

【西新宿四丁目】初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる(実食)

初台駅近くにある、こちらの人気カレー店でもテイクアウトをやっています。

お店の公式インスタグラムで、メニューを発表しているので最新情報はそちらをチェックするのがおすすめです。

 

この日は、12時30分くらいにお店に到着すると、数種類あるお弁当のうち「まかないカレー2種盛り弁当」のみ残っていたので、それを選びました。

【西新宿四丁目】「初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる 」のテイクアウト(まかないカレー2種盛り弁当)」のパッケージ


カレーは、鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー、小豆と大豆と干し椎茸の黒ゴマカレーガリのせ。これだけ色々味わえて千円ちょいというから、そりゃ人気が出ますよね。

【西新宿四丁目】「初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる 」のテイクアウト(まかないカレー2種盛り弁当)」

 

過去に店内で食事した時のレポートです

www.nishishinjyuku.com

 

 

【西新宿五丁目】山珍居(実食)

f:id:nishishinjyuku:20200426112057j:plain

 

西新宿五丁目駅前にある、台湾料理の名店。今回は、「魯肉飯」と「チャーハン」をテイクアウト。

f:id:nishishinjyuku:20200426112107j:plain

f:id:nishishinjyuku:20200426112116j:plain

f:id:nishishinjyuku:20200426112127j:plain

以前ランチで利用した時のレポートです。

www.nishishinjyuku.com

 

【西新宿六丁目】OBICA オービカ(実食)

f:id:nishishinjyuku:20200426112137j:plain

 

西新宿六丁目に三月末、「ベリーニカフェ」の後にオープンしたモッツアレラチーズ専門店です。

f:id:nishishinjyuku:20200426112146j:plain

 

ディナーはラグジュアリーな雰囲気ですが、ランチはカジュアルに楽しめる価格帯。

f:id:nishishinjyuku:20200426112156j:plain

 

モッツアレラチーズ好きということもあり、ディナータイムのピザとチーズをテイクアウトしてみました。なんか包装もおしゃれ!

f:id:nishishinjyuku:20200426112206j:plain

 

ピッツアは、厚いもちもち生地に粉っぽさを足したような、とても美味しい食感でした。そしてチーズ専門店だけに、チーズがめちゃくちゃ美味しい!!!

f:id:nishishinjyuku:20200426112216j:plain

 

モッツアレラチーズ三種盛は、燻製も入っているなど専門店ならではのラインアップ。トマトも美味でした。

f:id:nishishinjyuku:20200426112226j:plain

 

そして三千円以上買うと期間限定で、ポテトチップかティラミスが貰えるというのでティラミスをチョイス。これがとろーり食感でまたまた絶品でした。

f:id:nishishinjyuku:20200426112236j:plain

 

ワインと合わせて楽しみました。今度はぜひお店で楽しみたいです!

 

tabelog.com

 

【西新宿六丁目】サラダニース(実食)

ボリュームたっぷりのランチで、男性のサラリーマンを中心にランチタイムはいつも混んでいる「サラダニース」でも、カレーを中心にテイクアウトを始めていました。

f:id:nishishinjyuku:20200426112313j:plain

 

今回テイクアウトしたのは、「ハンバーグカレー」と「フランスパンで作ったメンチカツカレー」。

 

テイクアウトで、こんなでっかい大きさの器初めてみたかもしれない!

「サラダニース」の名物メニュー「サラダ」も、ドレッシング付きでボリュームたっぷりです。

「サラダニース」のテイクアウトのカレー(2種類))

 

こちらが「フランスパンで作ったメンチカツカレー」。

メンチカツが3個も入ってます。ごはんの量もめちゃくちゃ多い。ガッツリ食べたいランチにぴったりです。

「サラダニース」のテイクアウトのカレー(メンチカツカレー)

 

こちらが「ハンバーグカレー」。ハンバーグもかなり大きめ。

カレーのルーの量も写真だとわかりづらいですが、結構ボリューミーです。

「サラダニース」のテイクアウトのカレー(ハンバーグカレー)

以前、ディナータイムに来店した時のレポートです。

www.nishishinjyuku.com

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村