西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「新宿住友ビル三角広場」の中へ!&新宿住友ビル内にも「あるでん亭」が6/15オープン!

スポンサーリンク

西新宿「新宿住友ビル」に、全天候型イベントエリア「三角広場」登場

 

ずっと工事続いていた西新宿の「新宿住友ビル」。こんな感じで、かなり長いこと工事が続いていました。

f:id:nishishinjyuku:20200614164054j:plain

f:id:nishishinjyuku:20200614164041j:plain

 

そしていよいよ完成!中に入れるようになっていたので、どんな感じなのか入ってみることにしました。

f:id:nishishinjyuku:20200614164022j:plain

 

今回、ビルの周りと地下などを工事していたので、三角ビルの象徴は変わらず。

f:id:nishishinjyuku:20200614164225j:plain

 

黒猫の玉ちゃんは、三角広場の手前に!

f:id:nishishinjyuku:20200614164106j:plain

今回の密かに工事で気がかりだったのが、黒猫の「玉ちゃん」の銅像がどうなっているかという件。なんと、三角広場の入り口近くにいらっしゃいました。

 

最大2,000人を収容する、大型イベントエリア「新宿住友ビル三角広場」

ビルのエントランスを抜けると、大きく三角広場への案内の文字が。

f:id:nishishinjyuku:20200614164118j:plain

 

その先には、564インチだという4K大型ビジョンなど。

屋根付きなので、雨が降っても色々な展示イベントも行きやすそうですね。

f:id:nishishinjyuku:20200614164130j:plain

そしてアクセスも、都庁前駅直結、西新宿駅までも地下通路で繋がっていたり、とアクセスが便利なのも魅力的です。

 

新宿住友ビル地下一階のレストラン街に、6/15から「あるでん亭」が新オープン!

今回「三角広場」と地下街が新設されたことに伴い、「新宿センタービル」のパスタの名店「あるでん亭」が、こちらにもオープン!

f:id:nishishinjyuku:20200614164147j:plain

 

tabelog.com

 

新宿センタービル店を訪れたときのレビューはこちらです。

www.nishishinjyuku.com

 

グランドオープン記念で、人気メニューがオープン記念価格に!

f:id:nishishinjyuku:20200614164140j:plain

 

「あるでん亭」の人気メニュー「カルボナーラ」「アリオオリオベーコン添え」「アリタリア」が、6/15~6/28までは100円引きで食べられるとのこと。

f:id:nishishinjyuku:20200614163952j:plain

 

地下フロアには、人気ラーメン店「AFURI」など人気店が続々

地下フロアをぐるっと回ってみると、なんと「AFURI」が!!!

こちらは7/1にオープンとのこと。

f:id:nishishinjyuku:20200614164209j:plain

 

その他、高松で人気だという、讃岐うどん「めりけんや」も。

f:id:nishishinjyuku:20200614164002j:plain

 

お店の方がいらっしゃって、チラシを頂きましたが、こんな風にうどんのメニューや、おつまみも揃っているとのことです。

f:id:nishishinjyuku:20200614164012j:plain

 

「めりけんや」の高松店のレビューを見ると、ついつい期待が高まります。

tabelog.com

 

2階のレストラン街には、「個室会席 北大路 新宿茶寮」など3店舗

2階のレストラン街に続くエスカレーターにのると、目の前には黒い自動ドアが。

それが人が近づくと、パーッと開いてお出迎え。

高級感があり、特別な日などの利用にも、入店する前からワクワクできそうですね。

f:id:nishishinjyuku:20200614163921j:plain

 

フロアには3店舗あり、以前「西新宿.com」でもご紹介した、同じ新宿住友ビルの51階から移転された、「個室会席 北大路 新宿茶寮」も入っていました。

f:id:nishishinjyuku:20200614164235j:plain


住友ビル51階にあったお店のレポートです。

www.nishishinjyuku.com

 

全天候型の大型イベントエリアに加え、レストランもカジュアルに利用できるお店から特別な日にぴったりなお店まで幅広く、「新宿住友ビル」へ行くのが楽しみになりそうです。 


にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村