西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

新宿メトロ食堂街は閉店と思いきや「万世麺店 新宿西口店」は営業継続!(2020.10.31更新)

スポンサーリンク

新宿メトロ食堂街は閉店と思いきや「万世麺店 新宿西口店」は営業中!

再開発で9月末で営業終了となり、多くのお店が工事中になって白壁地帯と化した「新宿メトロ食堂街」。

新宿メトロ食堂街ですでに閉店した店

 

墨繪レストラン」は新宿センタービルに移転し、お隣のドクターストレッチも近くの新店舗で営業している中、、、

新宿メトロ食堂街「墨繪(すみのえ)」移転の案内

 

「万世麺店 新宿西口店」は、まだ営業していました!(2020.10.31現在、今後再開発の予定により変更となる可能性あり)

新宿メトロ食堂街「万世麺店 新宿西口店」入口

 

お店の前に立て看板がありますが、「万世麺店 新宿西口店」と同じく「新宿メトロ食堂街」にある「肉の万世 新宿西口店」も、まだ営業中。

新宿メトロ食堂街「万世麺店 新宿西口店」の看板

 

「肉の万世」の近くにある「永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店」もまだ営業しています。こちらも駅近くで本格そばが味わえると人気のお店。隣の立ち食いスタイルの店舗も営業していました。

 

こちらの人気メニューは、「排骨拉麺」。

新宿メトロ食堂街「万世麺店 新宿西口店」の「排骨ラーメン」

 

ねぎ好きな自分がいつも頼むのは、外のメニュー表の右上の、パーコー+辛ネギがトッピングされた「排骨辛菜麺」です。

新宿メトロ食堂街「万世麺店 新宿西口店」のメニュー

 

入口の券売機で買って、店内へ。

カウンター席中心で、テーブル席もいくつかあり、駅直結の商店街内にあるということで、スーツケースを持った家族連れなどでも、テーブル席でゆっくり食べられます。

 

そしてこちらが、パーコー+辛ネギがトッピングされた「排骨辛菜麺」。

結構お肉がボリューミーで食べごたえあります。

白髪ねぎに絡んだラー油がまた美味しいのですが、これは卓上にも瓶に入って置いてあり、好きな辛さに調節できます。辛いもの好きとしては、これも魅力。

 

新発売だという「汁なし排骨担担麺」のポスターも貼ってありました。

 

 再開発でいつかは移転となるのかもしれませんが、2020年9月末の「新宿メトロ食堂街」が閉まったのと同時に、こちらも閉店して食べられなくなったと思っていたのでうれしいです。

 

いつまで営業できるのかは書いてありませんでしたが、新宿駅近で「排骨麺」が食べられるうちは、できるだけ通いたいと思います。

 

万世麺店 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7