西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

お得すぎる「モアザンタパスラウンジ」のランチビュッフェ!実食レポ【西新宿】

スポンサーリンク

「モアザンタパスラウンジ」のランチビュッフェもとのせフル方式に変更( 2021.9.16~)

f:id:nishishinjyuku:20201105003323j:plain

緊急事態宣言以降、しばらくランチビュッフェを休んでいた「モアザンタパスラウンジMORETHAN TAPAS LOUNGE)」ですが、2020年9月16日から新しいスタイルでビュッフェを再開(※)したということで、先日行ってきました。

 

※公式サイト情報によると、2021/9/16から、ワクチン接種率の向上、接触感染でのリスク低下などを踏まえ、以前の好きなだけお客さんが取れる、スタイルに変更になったようです。(2021.9.22更新)

f:id:nishishinjyuku:20201104094154j:plain

MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)を予約

 

三密回避しながらランチビュッフェの楽しみは、そのままに。進化系ランチビュッフェ

 

ランチビュッフェは10時半スタートという事で、その時間に予約。

新宿中央公園に隣接したホテル内のレストランは、大きな窓ガラスから自然光が入ってきて明るく居心地の良い空間です。

f:id:nishishinjyuku:20201104094441j:plain

 

ビュッフェエリアはお店の奥側に、店内はソファー席や、、、

f:id:nishishinjyuku:20201104094246j:plain

 

テーブル席などがありますが、ゆったりとした席間隔でくつろげる空間。

f:id:nishishinjyuku:20201104094216j:plain

 

席につくと、マスクケースやウェッジウッドのティーカップ、食器類が並べてあります。(こちらのランチビュッフェ、数種類あるフレーバーティが飲み放題で、これまた美味しいのです!)。f:id:nishishinjyuku:20201104094502j:plain

食事の際はもちろんマスクは外せますが、ビュッフェ台エリアへ行く際は、マスク着用必須となっていました。

 

再開後のランチビュッフェは、スタッフの方が取り分けるスタイル

f:id:nishishinjyuku:20201104094205j:plain

再開後のランチビュッフェは、今回休日訪れたということで3,000円でしたが、平日は2,500円とのこと。

※現在は平日は3,000円、土日祝は3,500円に変更となったようです。(2022/4/10更新)

 

また以前のビュッフェはお客さんが食べたい分とるスタイル⇒ビュッフェ台に行くと、スタッフの方が取り分けてくれるスタイルに変更+魚or肉のメインを選べるようになりました。

 

MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)を予約(食べログ)

ビュッフェ台スペースは、このような形。

f:id:nishishinjyuku:20201104094401j:plain

 

コの字型に料理が配置されて、中央にいるスタッフの方に食べたい料理を伝えると、お皿に取り分けてくれます。料理の前にはしっかりとパーテーションも。

f:id:nishishinjyuku:20201104094541j:plain

 

ビュッフェで食べ放題で味わえる料理は、一口大のお料理が多く、少しずつ色々楽しめるようになっています。

f:id:nishishinjyuku:20201104094412j:plain

 

スモークサーモンも厚切りで、とても美味しかった!!!

f:id:nishishinjyuku:20201104094341j:plain

 

サラダはこの日は2種類のリーフサラダで、ドレッシングもかけるかかけないか、その場でスタッフの方が聞いてくれます。

f:id:nishishinjyuku:20201104094310j:plain

 

ドレッシングがかけられたサラダは、このような感じに。

f:id:nishishinjyuku:20201104094512j:plain

 

個人的に滅茶苦茶はまったのが、生ハムの盛り合わせ。

目の前でスライサーで切りたてが食べ放題!美味しすぎて2皿食べちゃいました。

f:id:nishishinjyuku:20201104094256j:plain

 

スイーツも見た目も華やかな器に入って揃っています。

MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)を予約(食べログ)

 

スタッフが取り分けるスタイルに変わって、見た目も楽しめるビュッフェに

f:id:nishishinjyuku:20201104094532j:plain

セルフ式のビュッフェだと、あれもこれもと欲張って盛り付けてしまいがちですが(苦笑)、スタッフの方がキレイに盛り付けてくれるのも嬉しいポイントですね。

 

モアザンベーカリーのパンが食べ放題!!

f:id:nishishinjyuku:20201104094227j:plain

 

こちらのランチビュッフェの魅力の一つとして大きいのは、併設されたベーカリーの美味しいパンが食べ放題ということ。

f:id:nishishinjyuku:20201104094451j:plain

美味しかったなあと思ったパンは、帰る時に隣のベーカリーで買って帰ることもできるのも嬉しいです。

 

パンと一緒にオリーブオイルとバターもつけてくれるので、好きな方をつけて味わえますよ。

MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)を予約(食べログ)

選べるメインの魚or肉料理のボリュームがあって美味

f:id:nishishinjyuku:20201104094205j:plain

食べ放題の前菜とスイーツだけでも、かなりの満足度ですがメインもしっかり。

今回は家族と、魚と肉料理それぞれ頼んでみました。

 

こちらは肉料理、「カナダ産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~根セロリのソース」。

f:id:nishishinjyuku:20201104094122j:plain

 

スキレットで提供される魚料理は「魚介のブイやーベース」。

f:id:nishishinjyuku:20201104094111j:plain

前菜をついつい食べ過ぎて、メインを食べる頃にはかなりお腹いっぱいになりました。ちなみに、このほかに、ビュッフェ台の一番奥には、カレーやチキンなどもあります。(今回満腹になった後に気が付いて、食べそびれてしまいました)

 

f:id:nishishinjyuku:20201104094431j:plain

温かいフレーバーティは、テーブルに置いてあるカップが空になったのをスタッフの方が見ると注ぎにきてくれますが、その他にドリンクバーも。オレンジジュースやアイスティーなども飲み放題で楽しめます。

 

ハイコスパのランチビュッフェ、再開を待ち望んでいる方も多かったと聞きますが、改めて訪れてみて納得!

 

美味しいお料理、スタイリッシュな店内の雰囲気、そして何よりもスタッフの皆さんのおもてなしが素晴らしい。本当に再開してよかったなあと思います。

MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)を予約(食べログ)

 

 

MORETHAN TAPAS LOUNGEスペイン料理 / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
昼総合点★★★★★ 5.0

--------------------

以下、2020.9.9更新分です。

また、「モアザンタパスラウンジ」横にある「モアザンベーカリー」も、パンの配置を変えるなどして三密にならない工夫がされていました。

モアザンベーカリー

 

  

以下は、ご参考までに、緊急事態宣言以前のビュッフェのご紹介です。

先日ご紹介した、都庁前近くのホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザノット東京新宿)」。

www.nishishinjyuku.com

 

オシャレな内装&新宿中央公園のすぐ近くと、ロケーションもいいこのホテル。

その中にあるレストラン「MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)」※のランチビュッフェが、またすごい!

※旧店名:MORETHAN DINING(モアザンダイニング)

 

西新宿近辺のホテルでランチビュッフェと聞くと、4~6,000円位のイメージがありますが、こちらはなんと2,500円※!

※2019年7月22日~、平日も1,860円⇒2,500円に変更。

 

今回は「MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザンタパスラウンジ)」の、魅力的過ぎるランチビュッフェについてご紹介します。

 

「MORETHAN TAPAS LOUNGE」(モアザンタパスラウンジ)の予約はこちら

 

ホテルに併設されたベーカリーの美味しいパンが食べ放題

 

ホテルの入口には、「MORETHAN BAKERY(モアザンベーカリー)」というパンやさんがあり、「MORETHAN DINING(モアザンダイニング)」(MORETHAN TAPAS LOUNGE)のランチビュッフェでは、ここのパンが食べ放題!

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)のランチブッフェのパン

 

パンだけでも、こんなに種類があるんです!

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)のランチブッフェのパン

 

しかも、パンはバルミューダのトースターで焼くことができ、「どうやって焼くのかな?」と思っていたら、、、

スタッフの方が焼いて、席まで持ってきてくださいました。フレンドリーで心地よい接客も、このダイニングの魅力かなと思います。

彩りが美しくて美味しいフードは、お皿への取りやすさも魅力的

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェ

 

コの字型に並べられたテーブルに並べられていたのは、色どりがキレイなお料理ばかり。

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)のランチブッフェのフード

 

バケットの上に、冷菜がちょこんとのせられた“寿司ピンチョス”など、見た目もオシャレ!

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェ

 

はじめからどれを食べようか迷いましたが、いくつか取って先に進むと、、、スモークサーモンなど、シーフードも色々ありました。

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェのサーモン

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェのシーフードメニュー

 

ああ、全部ワインのつまみにしか見えない…w

この後用事がなければ、+千円でスパークリングの飲み放題も追加したかった!

 

お肉もローストビーフなどの冷菜や、

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェのローストビーフ

 

香ばしい風味が食欲をそそるベーコンや(ああ、ビールが飲みたくなる…)、

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェのスモークベーコン

 

柔らかく煮込まれたチキンなど、、、(赤ワインもいいですね)

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェのチキンの煮込み

 

と、ついつい酒飲み目線><になってしまう、魅力的なフードばかり。

更にうれしかったのが、数種類の生ハムの切り落としも食べ放題なんです。

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェの生ハム食べ放題

 

こんな感じでぐるぐる回って取っていたら、ついつい山盛りにw

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)のランチブッフェの料理を皿にとったところ

これだけ盛っても、たぶん、ビュッフェメニューの半分もいっていないと思います。

「MORETHAN TAPAS LOUNGE」(モアザンタパスラウンジ)の予約はこちら

 

ディスプレイも美しい、サラダコーナーはドレッシングも種類豊富

フードメニューが多くて、サラダまでたどり着く前にお皿がいっぱいになりましたが、サラダコーナーもこんな充実ぶりです。

西新宿のホテル「THE KNOT TOKYO」、MORETHAN DINING(モアザンダイニング)、ランチブッフェのサラダ

 

お皿に収まらなかった…と思ったら、野菜好きな連れが持ってきてくれました。

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)のランチブッフェのサラダ

(もちろん、お代わり自由です)

 

気が付けば3皿にも。美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます^^

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)ランチブッフェno

 

カップに美しく盛られたスイーツ&ティーサービスも楽しい!

美味しいパンと一緒に楽しめるもう一つの魅力は、ベーカリー併設のティースタンドの紅茶が一緒に楽しめること。

スタッフの方が定期的にまわってきて、シルバーの美しいティーカップに色々な紅茶をいれてくれますよ。

(フリードリンクは、ティーサービスのほか、コーヒーやジュースなどの冷たいドリンクもあります)

 

明るく開放感のある店内は、屋内のテーブル席とテラス席が

MORETHAN DINING(モアザンダイニング)の店内(ランチ)

 

何人かでビュッフェへ行き、テーブルが小さいとお皿の置き場が気になりますが、テーブルは比較的ゆったりサイズ。

更にラグジュアリー感のあるソファー席、風が心地よいテラス席もあり、友達や家族、職場の仲間など、シチュエーションで使い分けやすいですよ。

 

今回はランチでの訪問でしたが、夜はフード+アルコール飲み放題で4,000円(税込)など、気軽に訪れたくなる魅力的なコースもあるとのこと。

夜も雰囲気が素敵そうなので、また訪れたいと思います!

 

「MORETHAN TAPAS LOUNGE」(モアザンタパスラウンジ)の予約はこちら