西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

果物屋さんの絶品フルーツサンド!フルーツパーラー「ストロベリーフィールズ」【西新宿】

スポンサーリンク

平日のみ営業の果物屋さん直営のフルーツパーラー

西新宿に住んで10年近くなりますが、平日出勤していると平日昼間のみ営業しているいいお店に、なかなか気づけないことがあります。

 

それが、コロナ禍で在宅ワークになり、平日ランチで近所の店舗へ出て食べることが増えてきました。そんな中見つけたのが、西新宿駅からすぐ、マクドナルドの近くにある「ストロベリーフィールズ」さん。

f:id:nishishinjyuku:20201213183316j:plain

いつも空いてないなあと思っていたのですが、平日10時~15時の営業とかなりハードル高め!なるほど。

そこで平日11時半くらいと、ちょっと早目のランチで訪れてみました。

 

盛りだくさんのフルーツが使われているのにリーズナブル

店内は入って左側が果物屋さん(フルーツショップカンノ)、右側がフルーツパーラーになっていて、フルーツパーラーはテーブル席中心でゆったりとした席配置。

 

メニューは「フルーツサンド」や「フルーツホットケーキ」のほか、「ビーフカレーライス」などの喫茶店定番のお食事メニューなど、種類豊富にそろっています。

そして、フルーツパーラーって高めの値段設定のお店が多いイメージがありましたが、千円前後とリーズナブルなのも魅力です。

f:id:nishishinjyuku:20201213182600j:plain

 今回はお目当ての「フルーツサンド」と「フルーツパンケーキ」を注文しました。

 

人気の「フルーツサンド」は売切れの日多数なので、早目の時間が吉

こちらが「フルーツサンド」。1,100円でドリンク付きでこのボリューム!

バナナとちょこっとサラダもついているなど、お得さ半端なし!

f:id:nishishinjyuku:20201213182539j:plain

使われているフルーツの種類も多く、見た目も華やかで食べながらついつい心が弾んでしまいました。

ちなみに、この日はお客さんのほとんどが「フルーツサンド」を注文していて、私の後の方が最後だったようで、そのあとの方は売切れと言われていました。

 

そしてもう一品、家族が頼んだのがこちら「フルーツホットケーキ」。
f:id:nishishinjyuku:20201213182529j:plain

たっぷり生クリームの中にも、フルーツがたっぷり入っていて、リッチな食感も嬉しい。生クリームは甘さ控えめで、フルーツの甘みが感じられる点もいいなあと思いました。

 

「フルーツサンド」は、季節によって使われているフルーツが変わるとのことなので、季節ごとに訪れてみるのも、いいかもしれません。

 

ストロベリーフィールズカフェ / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7