西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」西新宿に博多の行列店がオープン!

スポンサーリンク

新宿西口ハルクの地下フロアに、博多の人気もつ鍋店がオープン!

「新宿西口ハルク」(小田急ハルク)の地下3階、ビアホール「ミュンヘン」の隣にいつの間にか新しいお店が!と思ったら、2020年3月16日にオープンとのこと。

 

席数は132席とかなりの大箱で、広々としたテーブル席&仕切りの高いテーブル席が多いので、席間がかなりゆったり目なのも嬉しいポイントです。

美味しいもつ鍋が安い!飲み放題付きのコースがリーズナブルに!

もつ鍋のコースを頼むと、メインのもつ鍋を食べる前にすでにお腹いっぱい…という事もあるのでは?

その点「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」は、もつ鍋をメインに、3品がセットに

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」博多ざんまいセットメニュー

になったミニマムさが、今までありそうでなかったスタイル!

 

コースのおつまみ、「柔らか牛すもつ」、「おおやま謹製博多明太子」、「韓国風豆腐サラダ」。博多を味わうって感じで、なかなかいい組み合わせです。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」博多ざんまいセットの前菜

 

飲み放題は安くて種類豊富!

飲み放題は「博多ざんまいセット」などコースメニューもあるほか、セットメニューを頼むと1,600円で付けられます。

 

ビール、ハイボール、焼酎、サワーなど色々あります。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」博多ざんまいセットの枝豆とビール

 

注目は福岡あまあおうや、長崎びわのハイボール、八女茶ハイなど、九州の名産品を使ったメニューが多いこと。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」飲み放題メニュー

 

飲み放題中のテーブルには、「飲み放題中」のプレートが立てられます。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」飲み放題中のプレート

 

サワーやハイボール系はジョッキで提供されるので、何杯か飲みたいと思っている方は飲む配分を考えたほうがいいかもしれません。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」の飲み放題ドリンク

 

メインの「もつ鍋」は3種類から選べる

「もつ鍋」は、人気ナンバー1だという、「みそ」、「しょうゆ」、「水炊き風」から選べます。今回は初来店だったので、「みそ」にしました。

トッピングを追加しない、デフォルトだともつ、にら、キャベツ、豆腐などが入っています。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」博多ざんまいセットのもつ鍋

 

〆はお腹の好き具合に合わせて別料金で

メインのもつ鍋前に飲みすぎ、食べ過ぎで〆が付いてるけどそこまでいけない、ということもありますよね。こちらなら、別料金なのでお腹のすき具合に合わせて追加できるのも魅力。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」のメニュー

 

 〆は、ちゃんぽん麺、うどん、雑炊、ごはんから選べますが、今回はちゃんぽん麺に。太麺でしっかりと濃いもつ鍋のスープに絡んで、相性抜群でした。

「博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク」博多ざんまいセットの〆麺を投入したところ

食べ終わってみて、ほんと新宿駅から歩いてすぐとアクセスもいいのに、広々とした席でゆっくりもつ鍋を安く、美味しく食べられるのは、かなり魅力的だなと思いました。

 

「もつ鍋」セットは、テイクアウトすることもできるので、新宿で買い物帰りに土産に買って帰って自宅で食べるというのも、いいかもしれませんね。

 

博多もつ鍋おおやま 新宿小田急ハルク居酒屋 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8