西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」で、ボリューム満点!ハイコスパの焼魚定食を食べてきた【西新宿】

スポンサーリンク

ひもの問屋直営店ならでは!西新宿八丁目で味わう極上炭火焼魚ランチ

西新宿駅からも歩いて2分ほど、路地裏にある和風の粋なたたずまいのコチラが、「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」。すぐ近くに何店舗か系列店がある人気居酒屋です。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」お店の入り口

夜もリーズナブルな飲み放題付きのプランがあるようなのですが、ランチがとにかくお得だと聞いて以前から気になっていて、先日ついに行ってきました。

 

入店すると、左手に焼き台が。ランチはじまってすぐの時間ですが、すでに香ばしい魚が焼けるいい匂い♪

 

ランチは事前支払い制。入店前に食べたいメニューを決めておくのがオススメ

入店するとすぐにレジに店員さんがいて、注文をとってくれるのでお会計後店内へ。

焼魚や肉など、炭火焼きの魅力的なメニューで、迷うこと必至なので入店前にメニューを決めておくのがおすすめです。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」のランチメニュー

 

店内はおひとりさまランチでも気軽に寄れるカウンター席のほか、テーブル席も。

そしてテーブル席の壁には美味しい焼魚の食べ方も貼ってあります。初めての方は焼きあがる前に読んでおくのがおすすめです。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」の炭火焼魚の美味しい食べ方

焼魚定食も肉定食もボリューム満点!ほとんどが千円以内

写真は、サバ好きにはたまらない、みりん干しと塩サバの合い盛り「とろサバダブル定食」(1,000円)。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」のランチ定食「とろサバダブル定食」

ほかの焼魚定食をみても、わずか100円程度追加しただけなのに、普通サイズがダブルってお得すぎる!!!

 

豊洲市場のひもの問屋直営店ならでは!魚が美味しくて安い!

 その魚のボリュームに驚きつつメニューをみると、「豊洲市場のひもの問屋直営店」とのこと。そのハイコスパに納得です。

また、お米、お新香、大根おろしなど、素材それぞれの産地を記載。ごはんも、魚がどんどん食べたくなる美味しさでした。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」のランチ定食「とろサバダブル定食」

 

食べ方は添えてあるレモンを絞ってもよし、一緒についてくる大根おろしをつけてもよし。大根おろしには、お店特製のポン酢タイプのしょうゆをまぜたり、また薄口醤油で味変したり。色々な食べ方で楽しめます。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」の卓上にある醤油

 

一方、魚じゃなく今日の気分は肉!という時は、「豚バラ焼肉定食」もおすすめ。こちらも豪快に大きな一枚肉が二枚ドーンと提供されます。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」のランチ定食「豚バラねぎ塩焼き定食」

 

トングと肉切りバサミも一緒に提供されるので、手を汚さず、しかも好きな大きさにカットして食べられます。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」肉を切るハサミとトング

 

卓上にはフリードリンクのお茶のほか、ごはんのおともにぴったりなゆかりも。まさに至れり尽くせり。

西新宿「炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店」の卓上にあるゆかり

 リーズナブルにお腹いっぱいランチが味わえる「白銀屋 西八の分店」。いつも平日のランチ時は行列、訪れた週末のランチ時もすぐに席が埋まったのですが、食べてみて人気に納得。

 

テイクアウト用のお弁当も提供しているようなので、お昼時間がない時、今日は焼魚が食べたい!!と言う時など、これからもちょくちょく寄ってみたいと思います。

 

炭火焼専門食処 白銀屋 西八の分店居酒屋 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0