西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「チキンワークス白金 西新宿店」通いたくなる種類豊富なヘルシーテイクアウト弁当

スポンサーリンク

西新宿でヘルシーなお弁当がランチに食べたい! 

会社のお昼ごはんは、揚げ物、パスタやラーメンなどの麺類になりがち、、、という方、野菜や低カロリーのお弁当があったら思いませんか?

 

そんな時にぴったりなのが、西新宿6丁目にある「チキンワークス白金 西新宿店」。

「淡路島バーガー」なども入っている「天空MURAビル」の1階の一番手前に入っています。

f:id:nishishinjyuku:20210801234823j:plain

 

テイクアウト専門店で、忙しい仕事中のランチでも待たずに受け取れる

いつもお店の前に人がいて、デリバリーの方も待機していることが多いので、待つのかな?と思ったら、注文後2分くらいで受け取れました。

これなら仕事中買いに行っても、ゆっくりオフィスで食べられますね。

 

肉やサラダがカスタマイズでき、自分好みの弁当が食べられる

お弁当の基本はチキン、サラダ、ごはんですが、それぞれ選んでカスタマイズできるのが魅力。肉も種類によっては、数種類からソースが選べます。これは飽きずに楽しめていいですね。

f:id:nishishinjyuku:20210801234805j:plain

 

肉のソースやディップ、スープなどの追加もOK

色々あって迷ったのですが、今回はもも肉とむね肉が両方味わえる「アスリート」を選択。サラダはグリーンナッツサラダのほか、数種類から選べます。

肉は「むね肉」のほうは、5種類から選べたのでイタリアンバジルを選びました。

 

家族はお得価格、生姜焼きのもも肉が100g入った「ベーシック」を。こちらの肉は、追加料金すると量を増やせます。

 

また、あっさりとしたチキンなので、トッピングもおすすめ。今回はアボカドをつけましたが、チキンとの相性抜群でした。

f:id:nishishinjyuku:20210801234837j:plain

 

低カロリーなのにボリュームたっぷりで食べごたえ抜群

容器は結構大きめのボックスで提供!

f:id:nishishinjyuku:20210801234809j:plain

食べ過ぎないかな?と心配になりますが、こちらのチキンは油を一切使わない、高たんぱく、低脂肪のチキンを使っているとのこと。

コンべクションオーブンを使った調理で、余分な油を落としつつ、やわらかくジューシーな味を実現しているのだとか。

 

写真は「アスリート」で、もも肉(生姜醤油味)100g+胸肉(選べるソース・今回はイタリアンバジル)100g、サラダ、五穀米のセット。五穀米はサラダに変更可能なので、炭水化物ダイエット中の方にも嬉しい配慮ですね。

f:id:nishishinjyuku:20210801234847j:plain

食べた感想は、チキンがとにかく「やわらかくて美味しい!」ということ。

テイクアウトのお弁当で、こんなにジューシーかつ、ヘルシーなチキンが味わえるのは嬉しすぎる!!またぜひ利用しようと思います。

 

リピーターにも嬉しいポイントカードも見逃せない

お店で買い物すると500円ごとにスタンプを押してもらえます。たまるとチキンやお弁当が貰えたりするようです。しかも、貰えるまでのハードルが低いので、ポイントがたまりやすいのも魅力的!

f:id:nishishinjyuku:20210801234814j:plain

 

西新宿のランチで迷っていたり、健康面を気遣いたいと思ったら、ぜひこういったヘルシーなお弁当も取り入れてみてはいかがでしょうか。

f:id:nishishinjyuku:20210801234832j:plain

 

チキンワークス白金 西新宿店弁当 / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8