西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【新宿駅直結 ランチ】「らーめん直久 新宿西口店」は、安い旨い便利と三拍子揃ったお店

スポンサーリンク

台風が来ていたり、ランチに外へ出てちょっと歩くだけで汗だくの暑い日…。

駅からアクセスの良いお店を、ついつい探してしませんか?

 

そんな時便利なのが、新宿直結、エルタワーの地下二階の飲食街。

中でも「西新宿.com」一押しは、「らーめん直久」です。

新宿駅直結ランチ・ごはん、エルタワー地下2階にある「らーめん 直久」のメニュー一例

都内にも数店舗ある「直久」、青山一丁目店で初めて食べて、美味しさと値段が自分的にはちょうどよくて、ハマってしまいました。

 

名古屋コーチンのスープ&自家製麺のらーめんが、1杯480円~!

新宿駅直結ランチ・ごはん、エルタワー地下2階にある「らーめん 直久」の看板

最近千円ごえのラーメンもよくある中、直久の「らーめん」は480円。

以前食べたことがありますが、あっさりしていながらもしっかりコクと旨味があり、呑んだ後のシメラーにもぴったりかもしれません。

 

麺は細麺・太麺から選べる

今回は細麺にしましたが、2種類から選べます。同じラーメンでも、麺を変えるとまた違った味わい方が楽しめそうですね。

 

背油と豚の旨味を加えた、「直久こく旨らーめん」はクセになる味

新宿駅直結ランチ・ごはん、エルタワー地下2階にある「らーめん 直久」の「直久こく旨味噌らーめん」

醤油と味噌があるので、今回は味噌をチョイス(790円)。背油と聞くと、一瞬胃に重いかなと思うのですがこれが味噌とナイスバランス!

気が付くと、スープを飲みほしてしまいます。

 

おつまみも色々ある&テーブル席多めで、夜は居酒屋としても

店内はカウンターとテーブル席があり、夜は何人かで行って気軽にワイワイ呑むのも楽しそうです。

新宿駅直結ランチ・ごはん、エルタワー地下2階にある「らーめん 直久」、夜は居酒屋としても。写真は、おつまみ&ドリンクメニュー

おつまみは枝豆が290円、メンマの胡麻和え320円などなど、ちょこっとつまんでビールを呑みたい時にぴったりなメニューが色々。

餃子やチャーハンなどもあります。

 

ちょっと呑みすぎちゃっても、駅がすぐ近くだから安心!

また、昼から夜まで中休みなしで営業しているので、混雑を避けて時間差ランチなどにも。覚えておくと便利なお店です。

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村