西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

ダイワロイネット西新宿内の「HEARTH(ハース)新宿」で盛り沢山のモーニングビュッフェを食べてきた

スポンサーリンク

ダイワロイネット西新宿内に2022年8月にオープンしたオールデイダイニング

 

丸ノ内線・西新宿駅から歩いて5分ほどの場所にあるホテル「ダイワロイネット西新宿」。ここに今年8月、恵比寿にあるがレットなどが人気、「HEARTH(ハース)」の系列店がオープンするということで、早速行ってきました。

モーニングビュッフェ、ランチ、ティータイム、ディナーと多彩な利用シーン

「HEARTH(ハース)新宿」の大きな魅力は、ランチからディナーまで時間ごとに様々なメニューがあり、色々なシーンで利用できる点です。ホテル内のレストランということ。モーニングビュッフェがあるのも嬉しい。

 

スタイリッシュなインテリアが並ぶ、おしゃれな店内

広々とした開放感のある店内は、カラフルなチェアーが並んだおしゃれな空間。席配置も広くとってあり、ゆっくりと食事を楽しめるのが魅力。

写真奥のテラスには、ラグジュアリーなソファ席もあります。

 

バーカウンターの横には、ラウンド状の半個室っぽい席も。夜にディナーで訪れたり、デートなどならこういったプライベート感のある席もよさそうですね。

 

店内はシンプルなテーブル席から、ラグジュアリーなソファ席まで、選ぶだけでも楽しい様々な席があり、通うたびに違う気分で食事を楽しめそう。

 

ふわふわパンケーキが食べ放題!贅沢すぎるモーニングビュッフェ

モーニングの料金は大人一人1,980円(子供料金設定あり)、この値段を聞くと一瞬高い気もしますが、その内容を見ると逆にお得すぎる!

 

なんと注文ごとに作ってくれる、ふわふわのパンケーキが食べ放題なんです。2種類のジャムをトッピングして食べられます。これだけでお腹いっぱいになるかも?と思いましたが、軽い食感でサクッと食べられちゃいました。

 

ちなみに食事中は、こちらの「食事中です」というプレートを置いておき、終了したら裏返します。

 

ソーセージやベーコン、ポテト、肉団子などの温かい料理をはじめ、

 

サラダやフルーツも充実。

 

和洋折衷のモーニングで、汁系も味噌汁とポタージュ、ごはんとパンが揃っています。

 

普段モーニングはパン派の私ですが、ごはんのトッピングがあまりにも充実していたので、今回はごはんに。鮭フレークやちりめん、梅ひじき、あられなど約9種類ほど、その他漬物や生卵まであります。

 

横にお出しもあるので、出汁茶漬け風にして食べてみました。

 

そして少しずつ盛ってみたら、こんな感じに。少しずつ色々な料理を食べられるって、朝から贅沢な気分になれますね。

 

こちらは家族のプレート。お魚好きな家族も大満足。ちなみにジュースも何種類かありました。

 

こちらは私のプレート。野菜のお惣菜が多いのも、嬉しいところ。サラダも合わせて、朝から野菜たっぷりです。

 

そしてパン好きな家族は、パンとフルーツ、アイスコーヒーも。

コーヒーはテイクアウトOK!

これだけでもかなり盛りだくさんな内容なのですが、更にコーヒーは、テイクアウト用の蓋つきカップが置いてあって、テイクアウトもOKです。(写真は店内で飲んだもの)

コーヒーは、アイスコーヒーのほか、普通のコーヒー、カフェラテ、エスプレッソなどが選べたかと思います。

 

週末の土曜日ということで、恐らくホテルの宿泊者の方?で多くの方が訪れていましたが、朝からしっかり食べたい時にぜひまた寄りたいと思いました。

 

そして、全然雰囲気の違うランチやディナータイムにも訪れたい。近所に素敵なお店がオープンしてよかったです。

HEARTH 新宿イタリアン / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8