西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

あの「人類みな麺類系列」の「ラーメン大戦争」が遂に西新宿に出店!

スポンサーリンク

関西では長蛇の列で知られる人気ラーメン店「人類みな麺類」。その系列店が今年大久保にオープンしたということで気になっていたのですが、まさか西新宿にも出店!!!

 

初日からSNSの投稿で一杯無料券を配布するなどのサービスもあり、特に平日のお昼時はサラリーマンの方で行列ができていたので、週末に伺おうと決めていました。

 

 

店内はカウンター席のほか、テーブル席も

開店(11時)に2番目で入店、店内は意外と広々としていて、カウンター席の感覚もゆったりめ。今回は家族といったので、二人掛けのテーブル席へ案内頂きました。

 

いたってシンプルなメニュー構成+チャーシュートッピングが破格のコスパ

お店のベーシックなメニューは、関西出汁の醤油ラーメン「ピストロ」とのこと。

そのほか、あっさり系のラーメン「平和」、汁なし麺もあります。

 

また全体的にお安めの値段設定ですが、注目はチャーシュー。1~5枚まで無料でトッピングできるんです。みなさん丼をかこむようにトッピングしている理由がわかりました。


私は追加で白髪ねぎを加えて、5枚トッピング。麺は自家製麺でじゃっかん太目。量は最近量が食べられなくなってる自分にはちょうどいい量でした。

お腹いっぱいランチで食べたい時は、無料なので1.5倍の大盛がおすすめです。

 

スープの量はッ若干少な目?だったのと美味しかったので、飲み干す勢い。

周りを囲んでいたチャーシューを食べきると、お店のロゴがでてきました。

チャーシューも、五枚は多すぎたかなあと思ったのですが、しっとりとやわらかいチャーシューが美味しくて、気が付いたらペロリと平らげてました。スープにひたさずそのまま、浸してちょっと多めに火を通してと2通り楽しむのが、自分のおすすめです。

SNSキャンペーンも見逃せない

お店のインスタやツイッターを見せると、半熟煮卵がもらえるキャンペーンも開催中(2022.6.4)現在だったので、SNSを使用している方はぜお得もゲットしちゃいましよう。

 

ちなみに支払いはラーメン屋さん定番の食券制ではなく、食後会計&現金のみなので、普段電子マネーを使っている方は現金を用意して訪れましょう。(20226.4現在)

 

ラーメン大戦争 西新宿店ラーメン / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8