西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

六本木のカレーの名店「フィッシュ(FISH)」が復活!西新宿に来てくれてありがとう!

スポンサーリンク

もうやんカレー、コチン二ヴァース、カフェハイチなど、お気に入りのカレー屋が多い西新宿。

その中でも、「ここは全メニュー食べてみたい!」と思ったのが、西新宿の小滝橋通りにある「フィッシュ(FISH)」さんです。

 

六本木の名店「フィッシュ(FISH)」が西新宿で復活

六本木時代のお店、実はタイミングを逃し、結局行けずじまいのうちにクローズしてしまった苦い思い出があります。

それが西新宿で、運営を一新する形でオープンすると聞き、伺ってきました。

 

週末のランチタイムということで混んでるかな?と開店時間にお店へ。

一階は、お蕎麦屋「嵯峨谷」さんで、道渡った正面には「ペッパーランチ」さんと「丸亀製麺」さんなどがあるので、初来店時は目印にしてもいいかもしれません。

西新宿「フィッシュ(カレー)」の外観

 

一階にはお店の看板+メニューがあります。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」のメニューと店の看板

 

単品のカレーと2種類のカレーが楽しめるコンビネーションから選択

メニューにずずずっと寄ってみると、こんな感じ。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)]

単品のカレーと、2種類のカレーが楽しめるコンビネーションがあるんですね。色々食べたいので、この時点で私はコンビネーション一択!

 

お弁当メニューなら、よりリーズナブルにカレーを楽しむことも

メニューの裏側を見ると、お弁当メニューが。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」のメニュー

店内のカレーはほとんどが千円以上のメニュー中心なので、お弁当だとちょい安い感じですね。

電話での予約もOKとのことなので、お昼の時間を無駄なく過ごしたいサラリーマンには便利そうです。

 

と、メニューを眺めていたら、開店時間に。

二階のお店へ、お蕎麦屋さんの横の階段であがります。

西新宿カレーや「フィッシュ(FISH)」のフロアに向かう階段

 

二階へあがると、そこはインドのどこかの街中にいるような雰囲気。

テンションあがります!

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」の入口

 

お店の入口の前には、六本木で30年愛されていた味を守って、新たに蘇ったと書かれていました。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」の六本木時代についてかかれた看板

 

一人でも何人かでも寄りやすい、テーブル&カウンター席

店内は窓際にカウンター席、手前にテーブル席があり、外から見た印象よりも広々。ランチに一人でも、夜に友達や恋人ともとニーズで使い分けやすそうです。

 

この日私たちは、窓際のカウンター席へ。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」のカウンター席

 

歩きなれた小滝橋通りをこの角度から見たことはなく、なんだか新鮮で楽しい!

スープは見た目はシンプルながら、美味しくてほぼ一気飲み。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」のスープ

 

そしてカレーですが、辛いものが好きな私は「大辛チキンキーマカレー&キーマカレーライス」(1,200円)をオーダー。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」の大辛チキンキーマカレー&キーマカレーライス

とってもスパイシーで、ほどよい辛さが後引く美味しさ。

大皿でボリューミーだけど食べられるかな?と思ったのですが、あっという間に食べてしまいました。

 

連れは、「白身魚&キーマカレーライス」(1,350円)をオーダー。

大辛チキンカレーとは対照的に、とてもやさしい味わいでこれまた別次元。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」の「白身魚&キーマカレーライス」(1,350円)

 

単品で好きなカレーをたっぷり楽しむのも、もちろんいいと思いますが、コンビネーションで、一皿で色々食べられるのはかなり魅力的ですね。
 食べ終わった後早くも、次はどの組み合わせにしようかな~なんて考えちゃいました。

 

そして私たちが食べ終わるころには、店内はほぼ満席に。

 平日のお昼とかはサラリーマンの方々で混みそうですが、平日にしても土日にしても早目の時間帯のほうが確実なのかな?と思いました。

夜は一品料理&ドリンクも豊富!インド料理居酒屋としても利用したい

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)の夜のサイドメニュー

今回はランチの訪問でしたが、夜のメニューを見るとかなりそそるメニューがいっぱい。ドリンクメニューも色々揃っていました。

西新宿のカレー屋「フィッシュ(FISH)」のドリンクメニュー

今度は友人も誘って、ぜひ夜も来たいと思います。

 

フィッシュインド料理 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村