もうやんカレー、コチン二ヴァース、カフェハイチなど、お気に入りのカレー屋が多い西新宿。
その中でも、「ここは全メニュー食べてみたい!」と思ったのが、西新宿の小滝橋通りにある「フィッシュ(FISH)」さんです。
六本木の名店「フィッシュ(FISH)」が西新宿で復活
六本木時代のお店、実はタイミングを逃し、結局行けずじまいのうちにクローズしてしまった苦い思い出があります。
それが西新宿で、運営を一新する形でオープンすると聞き、伺ってきました。
週末のランチタイムということで混んでるかな?と開店時間にお店へ。
一階は、お蕎麦屋「嵯峨谷」さんで、道渡った正面には「ペッパーランチ」さんと「丸亀製麺」さんなどがあるので、初来店時は目印にしてもいいかもしれません。
一階にはお店の看板+メニューがあります。
単品のカレーと2種類のカレーが楽しめるコンビネーションから選択
メニューにずずずっと寄ってみると、こんな感じ。
単品のカレーと、2種類のカレーが楽しめるコンビネーションがあるんですね。色々食べたいので、この時点で私はコンビネーション一択!
お弁当メニューなら、よりリーズナブルにカレーを楽しむことも
メニューの裏側を見ると、お弁当メニューが。
店内のカレーはほとんどが千円以上のメニュー中心なので、お弁当だとちょい安い感じですね。
電話での予約もOKとのことなので、お昼の時間を無駄なく過ごしたいサラリーマンには便利そうです。
と、メニューを眺めていたら、開店時間に。
二階のお店へ、お蕎麦屋さんの横の階段であがります。
二階へあがると、そこはインドのどこかの街中にいるような雰囲気。
テンションあがります!
お店の入口の前には、六本木で30年愛されていた味を守って、新たに蘇ったと書かれていました。
一人でも何人かでも寄りやすい、テーブル&カウンター席
店内は窓際にカウンター席、手前にテーブル席があり、外から見た印象よりも広々。ランチに一人でも、夜に友達や恋人ともとニーズで使い分けやすそうです。
この日私たちは、窓際のカウンター席へ。
歩きなれた小滝橋通りをこの角度から見たことはなく、なんだか新鮮で楽しい!
スープは見た目はシンプルながら、美味しくてほぼ一気飲み。
そしてカレーですが、辛いものが好きな私は「大辛チキンキーマカレー&キーマカレーライス」(1,200円)をオーダー。
とってもスパイシーで、ほどよい辛さが後引く美味しさ。
大皿でボリューミーだけど食べられるかな?と思ったのですが、あっという間に食べてしまいました。
連れは、「白身魚&キーマカレーライス」(1,350円)をオーダー。
大辛チキンカレーとは対照的に、とてもやさしい味わいでこれまた別次元。
単品で好きなカレーをたっぷり楽しむのも、もちろんいいと思いますが、コンビネーションで、一皿で色々食べられるのはかなり魅力的ですね。
食べ終わった後早くも、次はどの組み合わせにしようかな~なんて考えちゃいました。
そして私たちが食べ終わるころには、店内はほぼ満席に。
平日のお昼とかはサラリーマンの方々で混みそうですが、平日にしても土日にしても早目の時間帯のほうが確実なのかな?と思いました。
夜は一品料理&ドリンクも豊富!インド料理居酒屋としても利用したい
今回はランチの訪問でしたが、夜のメニューを見るとかなりそそるメニューがいっぱい。ドリンクメニューも色々揃っていました。
今度は友人も誘って、ぜひ夜も来たいと思います。
フィッシュ (インド料理 / 西武新宿駅、新宿西口駅、大久保駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
スポンサーリンク
にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。