西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

境内で七福神めぐりも!成子天神社で、限定御朱印を授かってきた【西新宿】

スポンサーリンク

西新宿・成子天神社の新年限定御朱印

成子天神社ご利益は?

西新宿の高層ビル群の中にある「成子天神社」は、厄除けの神様、学問の神様として知られる天神さまです。

境内で七福神めぐりもできる、西新宿「成子天神社」

 

以前、成子天神社の七福神めぐり、御朱印についてご紹介しましたが、

www.nishishinjyuku.com

今回は新年限定御朱印のご紹介をします。

境内では七福神めぐりも

西新宿「成子天神社」の正月限定御朱印(七福神宝船と通常御朱印)

 

成子天神社の参道、境内には七福神の石像があり、プチ七福神めぐりができますが、お正月時期は期間限定で七福神が宝船にのった御朱印を授かることも。

西新宿「成子天神社」の正月限定御朱印・七福神宝船

今年は干支の「亥」が入っていました。

 

新年限定御朱印には、見開きのものも

西新宿「成子天神社」の正月限定御朱印

新年の御朱印は2種類。大自然の恵みをもたらす二神(風神・雷神)と、智と厄除けの神があります。

 

●智と厄除けの神

西新宿「成子天神社」の正月限定御朱印(智と厄除けの神)

 

●大自然の恵みをもたらす二神(風神・雷神)

西新宿「成子天神社」の正月限定御朱印(風神・雷神)

 

丸ノ内線・西新宿駅からも徒歩数分の、成子天神社。

西新宿にお勤めの方は、会社のお昼休みやお仕事帰りなど、お参りしてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村