西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「かに道楽 西新宿5丁目店」駅の真上でアクセス抜群!個室があり、記念日にもぴったり

スポンサーリンク

こじんまりとした個人店が多いイメージの、西新宿五丁目駅付近ですが、駅の真上には「かに道楽」があります。

駅を出てすぐ大きなかにの看板があるので、たぶんどんなに道に迷いやすい方と待ち合わせしてもOKでしょう。

また、天気が悪い日でもお店に行きやすいのもウレシイところ。

 

そんな「かに道楽 西新宿5丁目店」、かに好きな家族の誕生日祝いで行きました。

注文したコースは、「かに会席 縁(ゆかり)」。

f:id:nishishinjyuku:20181219131823j:plain
かに酢やかにの刺身から始まり、鍋、寿司など一通りかにが楽しめるコースです。

 

まずは、かに酢から。船型のお皿にのってでてきます。

かに道楽西新宿5丁目店で食べた、かに会席「縁(ゆかり)」のかに酢

また、「かに道楽」と言えば、かにの箸置きと、かにの身をとるためのホジホジ。これを見ると「かに道楽」に来たな~!とテンションがあがります。

 

 

そして、かにの刺身。

身がとろんとしていて、これがまたうまい。

かに道楽西新宿5丁目店で食べた、かに会席「縁(ゆかり)」のかにの刺身

 

そして、かに味噌も出てきたとなれば、、、日本酒が当然すすみます♪

かに道楽西新宿5丁目店で食べた、かに会席「縁(ゆかり)」のかにの刺身と日本酒

また、今回はゆっくり話したいなと思い個室にしましたが、店員さんがいいタイミングでお料理を持ってきてくださり、くつろいで食事を楽しめました。

 

いい感じにほろ酔いになった頃、かにすき紙鍋を。

あっさりとしたおだしで、これがまたお酒のつまみに最高です。

かに道楽西新宿5丁目店で食べた、かに会席「縁(ゆかり)」のかにすき鍋

この後、かにの唐揚げを食べたはずなのですが、写真が…。どうやら、楽しすぎて撮り忘れていたようです><

 

ご飯ものは、かに寿司。海苔巻と押寿司で、結構ボリューミーで満足感あります。

かに道楽西新宿5丁目店で食べた、かに会席「縁(ゆかり)」のかにの寿司

 

そして最後は、さっぱりと〆のシャーベット。

かに道楽西新宿5丁目店で食べた、かに会席「縁(ゆかり)」のデザート

ここにはさすがにかにはいないかと思いきや、切り抜きのかにさんが…。

かに好きを、最後まで楽しませてくれますね。

 

今回はディナーに5,400円のコースでしたが、ランチは午後2時までならミニ会席スタイルで2,200円から、午後4時までなら品数が増えて3,200円からと、リーズナブル。

またゆっくりと落ち着いた雰囲気で、かにを食べたくなったらお昼にも伺ってみようと思います。

かに道楽 西新宿5丁目店かに / 西新宿五丁目駅都庁前駅中野坂上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


スポンサ
ーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村