西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【西新宿】「スパイスバザール アチャカナ」4月にオープンしたインド料理店が、早くもSNSで話題

スポンサーリンク

平成から令和にかけて、カレー激戦区となりつつある、西新宿・小滝橋通り

 昨年は小滝橋通りに、六本木の名店「FISH」が復活したり、その少し先の百人町には、人気店の「SPICY CURRY 魯珈(スパイシーカレー ろか)」があったり。

ここ数年カレー店が充実している、小滝橋通り付近。

 

令和元年の前月4月には、あの「カッチャルバッチャル」と「ダバインディア」にいらっしゃった方が、西新宿七丁目にインド料理店をオープンされたと聞き行ってきました。

 

新宿駅西口からすぐ、青梅街道の裏路地に「スパイスバザール アチャカナ」オープン!

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」店舗が入っているビルの入口

 新宿西口駅を出て数分、大ガードから西新宿方面へ青梅街道を少し歩くと、河合塾のあるビルが見えてきます。

 

その横の細い斜めの道を入っていくとすぐ、お店は雑居ビルの3階。ビルの1階に看板が出ていますので目印に。

 

ランチカレーは3種類。800円とリーズナブル!

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」店舗が入っているビル前にあるランチメニューの看板

 何種類かのカレーの盛り合わせとなると、ランチでも千円を超えることは多いですが、「スパイスバザール アチャカナ」では、3種類でも千円!

西新宿に勤めている方のランチにも、これはうれしいですね。

 

+300円で、チーズクルチャとミニライスがつけられる

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」(カレー2種+チーズクルチャ+ミニライス)

上の写真は、私が注文したカレー2種。辛口ブラックペッパーチキン、中辛豆と茄子。

 

今回は、大塚の名店「カッチャルバッチャル」が大好きな家族と行きましたが、このチーズクルチャが大好きだったようで、「これもトッピングしないと!!!」と大喜び。

 

カレーには、ナンかライスが付いてきますが、うんうん、確かに、とろーりチーズが贅沢な感じで美味しい。ランチから、赤ワインが欲しくなってきちゃいました。

 

こちらはカレー3種。先に紹介した2種類のカレーに、甘口海老のホワイトクリームソースが付いてきます。

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」(カレー3種+チーズクルチャ+ミニライス)

チーズクルチャをトッピングしても、カレー3種で1,300円て!

オトクすぎる!!!!

 

店内はカウンター席&4人掛けのテーブル席

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」の内観(テーブル席)

今回訪れたのは、遅めのランチだったので、2人で訪れても4人掛けのテーブル席に案内して頂きました。

テーブル席はかなり広々。夜にたくさんスパイス料理を注文して並べても、ゆっくり楽しめそうです。

 

そしてカウンターにはずらっとお酒の瓶が。

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」内観(カウンター席)

ぜひ夜も来てみたい!!!

 

ちなみにランチのドリンクメニューは、こんなラインナップ。

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」ランチドリンクメニュー

ディナーは、スパイス料理をつまみに呑みたいメニューがずらり

西新宿「スパイスバザール アチャカナ」、夜メニューの看板

今回訪れたのが遅めのランチタイムだったので、お店を出る頃には外にディナータイムのメニューが書かれた看板が。

眺めていたら、カレーはもちろん、色々なつまみを食べてみたくなりました。

 

オープンして間もないお店ですが、早くもSNSでは名店出身の方の新店ということで話題になっているようで、お店の中でも「●●で見て、、、」というような話題が飛び交っていました。

(書くいう私も、SNSのフォロワーさんの投稿を見て、オープンに気が付いた一人だったりします、、、)

 

料理の味とお店の雰囲気はもちろんなのですが、シェフの気さくなお人柄が素晴らしく、初めて訪れたのに、もう何回も行っているような。

素晴らしい料理を出す方は、こんなにお人柄にも魅了されるものなんだなあ、とすっかりファンになってしまいました。

 

お一人で仕込みされている&オープンしたばかりので、営業時間帯や曜日など変わることもあるようですが、お店のSNSに最新情報を掲載されるとのこと。

特に遠くからいらっしゃる方などは、チェックしてから訪れるといいかもしれません。

スパイスバザール アチャカナインド料理 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.2

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村