西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「とんかつ まるや 西新宿店」新宿センタービルに新橋の名店がオープン!

スポンサーリンク

新宿センタービルに、新橋の「食べログとんかつ百名店」の支店がオープン!

新橋に本店があり、都内のオフィス街を中心に19店舗出店&新橋の本店はあの「食べログとんかつ百名店」を受賞しているお店「とんかつ まるや」が、先月(2月28日)「新宿センタービル」に、がオープンすると聞き、行ってきました。

 

高層オフィルビル群が並ぶエリアというのもあるのか、営業はは11時~22時までの通し営業で、週末は土曜のみランチ営業となっています。

先日月曜日一日休みがとれたので、ランチに行ってみることに。

 

店内はカウンター席中心で席数が多め&何人かで訪れても入りやすい

店内は間口は狭そうに見えましたが、長い厨房を抜けて奥へいくと、広くて席数は63席。基本的に一人で入りやすいカウンター席で、対面は仕切りが設定されていて、オフィスランチのサク飯にはぴったりな仕様です。

f:id:nishishinjyuku:20220314181033j:plain

 

平日ランチのコアタイムは、どのお店も行列になっていて何人かでランチしようとすると全員で一緒のテーブルに座りづらい、という事も多いですが、この位席数があると、安心ですね。

f:id:nishishinjyuku:20220314181023j:plain

とはいえ、今回オープンしてすぐの時間帯にいったので座れたのですが、料理を食べ始めるころにはほぼ満席になっていたので、早めの時間帯が確実かもしれません。

 

ボリュームがあって安い!コスパ抜群のランチが味わえる

お昼の定食のメニュー表を見て、値段を思わず二度見したんですが、「ロースかつ定食」が、なんと700円!

私が訪れた日は、ほかの席の方もほとんどがこちらを頼んでいるようでした。

f:id:nishishinjyuku:20220314181039j:plain

「特ロースかつ定食」との違いを店員さんに聞いたら、お肉のボリュームとのことなので、今回は特ロースを選択。しかしこの後、こちらのお店のコスパを甘く見ていた自分を反省する事になりますw

 

提供された「特ロースかつ定食」は、予想以上の大ボリューム!

キャベツもかなり山盛りです。これで千円ってすごすぎますね。

f:id:nishishinjyuku:20220314181030j:plain

ごはん、味噌汁はお代わり自由とのことでしたが、食べきれるかの心配ばかりしてましたw

 

とんかつソースや海鮮ソース、塩、辛子など味変しながら食べられる

とんかつはソースはもちろん、塩や辛子など色々味変しながら味わえます。

f:id:nishishinjyuku:20220314180949j:plain

 

ネギ塩、キムチ、マヨネーズ、タルタルなども追加できるので、それを頼んで更に色々な味を楽しむのもいいかもしれません。

f:id:nishishinjyuku:20220314181019j:plain

忙しい時のランチはテイクアウトでお弁当という方法も

またたくさんの人で賑わっていたので写真が撮れませんでしたが、店頭ではテイクアウトメニューも数種類販売していました。トンカツのお弁当はもちろん、カツ丼も美味しそうでした。

 

夜は2通りの楽しみ方!定食ディナーor揚げ物酒場

夜は生ビールやサワーなど、揚げ物にぴったりなドリンクがズラリ。

こちらと一緒に、とんかつやメンチカツ、エビフライなど、揚げ物を単品でつまみとして注文できるほか、揚げ物とベストマッチなさっぱり系のおつまみも味わえます。

f:id:nishishinjyuku:20220314180958j:plain

仕事帰りに、お腹ペコペコでがっつり食べたい時はもちろん、「職場の同僚とごはん食べてく?軽くお酒飲みながら」みたいな時にもよさそうですね。

 

また、ランチの定食は私にはかなりボリューミーだったのですが、ロースかつを単品つまみとして頼んで、ほかのおつまみと一緒に同行者とシェアしながらお酒を楽しむのもいいかなと思いました。

 

とんかつ まるや 西新宿店とんかつ / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6