西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「スパイシーカリーハウス 半月」--西新宿で平日カレーランチするなら、ぜひ寄りたいお店

スポンサーリンク

西新宿の小滝橋通り近くでカレーと言えば、小滝橋通りに「Fish」がオープンしたり、

www.nishishinjyuku.com

 

もう少し先には、西新宿ではなく百人町ですが、「スパイシーカレー魯珈(ろか)」があったり、カレー好きな方にはかなり熱いエリアと言えるのでは?

 

このエリアに平日ランチのみ営業している美味しいカレー屋さんがあると聞き、行ってきました。

 

月~金、11:00~16:00まで営業の「スパイシーカリーハウス 半月」

このあたりは大久保公園のイベントへ行ったり、散歩の途中によく通るのですが、気が付かないと思ったら、、、

「オイスターバー桔梗」の横の道を入ったところにありました。

 

この看板を目印に、お店へ向かわれるといいと思います。

半月(西新宿・カレー)の看板

 

ランチタイム早々、続々と埋まるテーブル席

スパイシーカレーハウス半月(西新宿)の店内(テーブル席)

そんなに席数がないと聞いていたので、ランチ開始の11:00頃に到着したところ先客が1人。

 

しかし食べているうちに続々とお客さんが来て、12時前には各テーブルお客さんが。一人で来られる方が多かったので(たまたまかもしれませんが)、混んでくると相席になるのかもしれませんね。

でも、お弁当もできるということなので、せっかく来たのに満席、、、という場合はテイクアウトを利用するのもありかなと思います。

 

メニューは1種盛りと2種盛りから選べる

スパイシーカレーハウス半月(西新宿)、店内のメニュー

限定は日ごとに色々変わるようですが、この日はサンショウポークビーンズでした。両方食べてみたかったので、2種盛(930円)を選びました。

今回は追加しなかったのですが、温泉卵やチーズのトッピングも美味しそうですね。

 

半月型に盛られた2種類のカレーは、色鮮やかで見た目も楽しい

麦入りのターメリックライスの脇に、それぞれのカレーが盛られています。真ん中にグリーンを添えるなど、フォトジェニックな感じも女性受けしそう。

カレーがかなりスパイシーな感じなので、ごはんはインディカ米とかも選べると嬉しいな、と思いました。

スパイシーカレーハウス半月(西新宿)の2種盛り

 

お店に入ってくる角にあった看板に写真がありましたが、1種盛りだとこういう盛り付けになります。(写真上のカレー)

スパイシーカレーハウス半月の看板

 

スパイスたっぷりのカレーは、辛さ控えめ(個人的にですが)。店内にはスパイスの説明も貼ってありました。

スパイシーカレーハウス半月(西新宿)、店内のスパイス説明

身体にいいものばかりだなーとか考えながら食べると、より美味しさもましそうですね。

 

カレー自体、十分スパイシーで美味なのですが、もっとスパイシーに!といきたい方はテーブルに置いてあるオリジナルスパイスのブーストもおすすめ。

f:id:nishishinjyuku:20181106140740j:plain

香りがとても良くて、更にここのカレーを楽しめると思います。

 

営業時間がかなり短めなので、そういう意味で来店のハードルは高めですが、再訪して限定メニューの違う味も食べに訪れたいと思いました。

 

半月欧風カレー / 西武新宿駅大久保駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村